
 鎌倉駅に降り立つと、人の波:::
 向かうは小町通り です。
小町通り イワタコーヒー
               気になるお店がたくさん!!


ミルクホール ミルクホール到着
  小町通りの小路を入っていくと、
  ひっそりとありましたミルクホール       
  大正~昭和レトロな雰囲気満点♪ 骨董屋さんも兼ねていて、
  レトロ雑貨好きサンにはたまらない空間でした~
  ダージリンとチーズケーキのセットを頂きましたが、どちらもとても美味しかった。
  ティーカップも素敵でしたよ。




長谷駅下車 鎌倉ジェラート 
 江ノ電長谷駅から海へと向かう道。    長谷寺から少し歩くと、鎌倉ジェラート。 
                              歩き疲れてカラカラの喉にまったりスーッと溶けていきます。



風呂道具屋さん   去来庵
建長寺へ向かう坂道、風呂道具屋さんみつけた!!  こちらはビーフシチューで有名な去来庵
古くからあるお店らしい、堂々とした構え。



花仙   豊島屋本店
  甘味処・花仙にて、白玉ぜんざい。               ココは外せないでしょう?!   
  水仙が一輪、添えられていました。               鳩サブレーの豊島屋本店
                                     ここでしか売っていないグッズもたくさん!!
 
                                                     
      

       女の子だったら(もと女の子も)
       きっと大好き♪鎌倉お店散策でしたアップロードファイル  




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  

                      
スポンサーサイト

【2009/12/10 13:56】 | 未分類 トラックバック(0) |


tamamariko
フフフw

来ると思ってましたよ、
鎌倉食べ物の巻!
もしかして・・・今日はスイーツバージョンですか?

どれもおいしそうだし、
歩いて疲れた体にはたまらない甘味ですね!

私的にはジェラートが気になります!
これは何味なんですか??

それにしても風呂道具やさんって、
珍しいですね・・・。

ますます鎌倉に魅力を感じます!


nonoko
>tamamarikoサン

さすが~tamamarikoサン、読まれてましたか♪
旅に美味しいものは外せませんよね~

ジェラートは栗味です♪
思いっきり、季節限定物に弱いんです:::
他には枝豆味なんかもありました。
鎌倉は和スイーツが多くて、少し食べても
お腹ずっしり。
歩いては食べ、歩いては食べって感じでしたよ♪

ブログにはアップしていませんが、
鎌倉コロッケなんてのもありまして、
(食べたことがないものにも弱い:::)
梅味のコロッケを食べました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フフフw

来ると思ってましたよ、
鎌倉食べ物の巻!
もしかして・・・今日はスイーツバージョンですか?

どれもおいしそうだし、
歩いて疲れた体にはたまらない甘味ですね!

私的にはジェラートが気になります!
これは何味なんですか??

それにしても風呂道具やさんって、
珍しいですね・・・。

ますます鎌倉に魅力を感じます!
2009/12/11(Fri) 13:28 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoサン

さすが~tamamarikoサン、読まれてましたか♪
旅に美味しいものは外せませんよね~

ジェラートは栗味です♪
思いっきり、季節限定物に弱いんです:::
他には枝豆味なんかもありました。
鎌倉は和スイーツが多くて、少し食べても
お腹ずっしり。
歩いては食べ、歩いては食べって感じでしたよ♪

ブログにはアップしていませんが、
鎌倉コロッケなんてのもありまして、
(食べたことがないものにも弱い:::)
梅味のコロッケを食べました♪
2009/12/11(Fri) 19:32 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
