
 アイルランドの細い糸で、
 お花のモチーフ編みました。  
おはなモチーフ
     雑誌に載ってた図案です。
     編んでると、ほつれてくる感じのこの糸。
     かぎ針を引き抜くときの感触がなんともいえず好きなのです。


          最近かぎ針は、空いた時間でちまちまと。
           うりが寝ているときを見計らってこそこそと。

           
寝うり ニャ?
  
  
   ミニマフラーできた♪
   先月の編み物教室のお題。
  ミニマフラーをようやく編み上げました。
  少しゆるく編みすぎたかも:::
  糸が足りなくなって、フリルを控えめの2段にしたら、
  甘さも控えめになっていい感じ? 笑
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/03 14:57】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


naru-kichi
こんばんは~v-355
このモチーフ、私のもっている『モチーフ模様編み集』という本にも載っていて、好きで何枚か編みました!ビミョーに立体的なところが可愛いんですよね~♪この糸の質感と合ってますね!かっちりした毛糸でしか編んだことがないので新鮮です。
うりちゃんと同じく、我が家の猫どもも毛糸をみると目がキランキラキラv-352となるので、寝ているときに編んでます。ほんの一瞬でくわえて持っていかれたことが何回もあるので、編みかけのものなんかは袋に入れて高く吊るしてます(笑)
息子さんのインフルエンザはよくなりましたか?




tamamariko
かわいい~!

糸のフワフワ感にほんわかした温かさを感じます。
ほつれる感じの糸。。。
かぎ針を引き抜くときの感触。。。
編み物できない私には未知の感覚だけど、
そういうこと聞くとやってみたくなるじゃないですかw

編み物教室のやつ、完全したんですね!
甘すぎなくてとっても素敵ですね。
糸がたりなくなったことが逆に良かったのかな??

やっぱうりちゃんは毛糸見るときゃぁお♪ってなっちゃうんでしょうか!?


nonoko
>なる吉サン

そうそう!
これは私も立体的なところがいいなーと
思って、貸して貰った雑誌(天然生活だった?)
からコピーさせていただきました。

なる吉さんはたくさん編んでいらっしゃるから
糸のことなども詳しいのでしょうね♪
いろんな質感の糸で編んでみると、
同じモチーフでも雰囲気が違って面白いですよね!

ネコちゃん対策はわたしも同じw
高いところに吊しています。
息子はもうすっかり元気になりました^^


nonoko
>tamamarikoサン

この糸は細めできりっとしているのだけど、
編み上がるとほつれたところがふわふわで
編み目の不揃いも気にならないから気に入ってます♪

マフラーは、甘すぎると
普段着に合わせられなくなっちゃうかなーと::
この糸も軽くてふわふわでいいですよ。
チクチクしないのもお気に入り。

うりちゃんは、毛糸を出すと
即、きゃぁお♪ってなっちゃいますw
キケン:キケン::

Re: わぁぁぁぁ
nonoko
> ふわっふわぁだぁ~i-189

chiharuサン、鍵コメ気づかずゴメンナサイm(_ _)m
ふわっふわぁ♪ありがとうございます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~v-355
このモチーフ、私のもっている『モチーフ模様編み集』という本にも載っていて、好きで何枚か編みました!ビミョーに立体的なところが可愛いんですよね~♪この糸の質感と合ってますね!かっちりした毛糸でしか編んだことがないので新鮮です。
うりちゃんと同じく、我が家の猫どもも毛糸をみると目がキランキラキラv-352となるので、寝ているときに編んでます。ほんの一瞬でくわえて持っていかれたことが何回もあるので、編みかけのものなんかは袋に入れて高く吊るしてます(笑)
息子さんのインフルエンザはよくなりましたか?

2009/12/03(Thu) 19:32 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
かわいい~!

糸のフワフワ感にほんわかした温かさを感じます。
ほつれる感じの糸。。。
かぎ針を引き抜くときの感触。。。
編み物できない私には未知の感覚だけど、
そういうこと聞くとやってみたくなるじゃないですかw

編み物教室のやつ、完全したんですね!
甘すぎなくてとっても素敵ですね。
糸がたりなくなったことが逆に良かったのかな??

やっぱうりちゃんは毛糸見るときゃぁお♪ってなっちゃうんでしょうか!?
2009/12/04(Fri) 06:50 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>なる吉サン

そうそう!
これは私も立体的なところがいいなーと
思って、貸して貰った雑誌(天然生活だった?)
からコピーさせていただきました。

なる吉さんはたくさん編んでいらっしゃるから
糸のことなども詳しいのでしょうね♪
いろんな質感の糸で編んでみると、
同じモチーフでも雰囲気が違って面白いですよね!

ネコちゃん対策はわたしも同じw
高いところに吊しています。
息子はもうすっかり元気になりました^^
2009/12/06(Sun) 12:12 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>tamamarikoサン

この糸は細めできりっとしているのだけど、
編み上がるとほつれたところがふわふわで
編み目の不揃いも気にならないから気に入ってます♪

マフラーは、甘すぎると
普段着に合わせられなくなっちゃうかなーと::
この糸も軽くてふわふわでいいですよ。
チクチクしないのもお気に入り。

うりちゃんは、毛糸を出すと
即、きゃぁお♪ってなっちゃいますw
キケン:キケン::
2009/12/06(Sun) 12:21 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
Re: わぁぁぁぁ
> ふわっふわぁだぁ~i-189

chiharuサン、鍵コメ気づかずゴメンナサイm(_ _)m
ふわっふわぁ♪ありがとうございます
2009/12/09(Wed) 08:48 | URL  | nonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
