
   普段使いの手ぬぐい。
   主に台所で活躍。
 虎・とら・トラ
   新しい柄に出会うとつい引き寄せられて、
   先日の北上ドライブの際、また1枚買ってきました。

   
    かまわぬの手ぬぐいは
        来年の干支・寅
                季節物に弱いんだなぁ:::



 ポチ袋も♪
       ポチ袋も寅。     猫に毛糸。  ←ツボ kao02           




    + クロワッサン生地で+
        甘納豆のカリカリ☆クロカン
                            甘納豆のクロカン   
        

          ぁぁ、甘納豆大好きなのです!
          息子に見つからないよう、野菜室に密かに常備。
          見つかると、すぐなくなっちゃうからね kao02



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 


                      
スポンサーサイト

【2009/11/28 15:01】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


みぃ
手ぬぐい、ポチ袋‥、かわいいですね^^
我が家の猫さんはトラ年なんですよぉ♪

コチラのお赤飯は、小豆ではなく、
甘納豆を入れるんです^^;


tamamariko
手ぬぐいかわいいデスね~。
手ぬぐいって、タオルと違って、
さらりとしているので清潔感がありますね。
一枚も持ってないけど、
手触りとか好きだし、
今度買ってみようかな・・・。
このポチ袋と手ぬぐいは同じガラなんですか?
なんかシックなんだけどかわいらしさもありで、
センスのいいポチ袋^^

甘納豆私も好きです!
こんな上手にアレンジは出来ません><
ただひたすら食べるだけ。
息子さんも甘納豆好きなんですか?
いいですね。
食べ物の好みが似ていると。





nonoko
>みぃサン

メメちゃんは寅年生まれなんですね!
来年年男ですね♪
この手ぬぐい、
ころんとした寅がなんとも可愛くて。
まるくなってるところが
猫ちゃんみたいですよね♪

甘納豆の赤飯、こちらでも作りますよ♪
私も息子も甘い赤飯大好きです。



nonoko
>tamamarikoサン

手ぬぐいは吸水も良いし、乾きも早いので
手拭きやら豆腐の水切りやら、
鍋つかみ・台ふき・布巾と大活躍しています。
毎日数枚使ってはザブザブ洗い、
かなりへたってきてるのもあるけど、
使うほど手に馴染んで愛着わきます♪

ポチ袋は、手ぬぐいと同じ、
“かまわぬ”のものです↓
http://www.kamawanu.co.jp/

息子も私も好きな食べ物は?ときかれると
“あんこ”“チーズ”・・・似てますね・・・ 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手ぬぐい、ポチ袋‥、かわいいですね^^
我が家の猫さんはトラ年なんですよぉ♪

コチラのお赤飯は、小豆ではなく、
甘納豆を入れるんです^^;
2009/11/28(Sat) 15:57 | URL  | みぃ #-[ 編集]
手ぬぐいかわいいデスね~。
手ぬぐいって、タオルと違って、
さらりとしているので清潔感がありますね。
一枚も持ってないけど、
手触りとか好きだし、
今度買ってみようかな・・・。
このポチ袋と手ぬぐいは同じガラなんですか?
なんかシックなんだけどかわいらしさもありで、
センスのいいポチ袋^^

甘納豆私も好きです!
こんな上手にアレンジは出来ません><
ただひたすら食べるだけ。
息子さんも甘納豆好きなんですか?
いいですね。
食べ物の好みが似ていると。


2009/11/28(Sat) 16:38 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>みぃサン

メメちゃんは寅年生まれなんですね!
来年年男ですね♪
この手ぬぐい、
ころんとした寅がなんとも可愛くて。
まるくなってるところが
猫ちゃんみたいですよね♪

甘納豆の赤飯、こちらでも作りますよ♪
私も息子も甘い赤飯大好きです。
2009/11/28(Sat) 21:17 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>tamamarikoサン

手ぬぐいは吸水も良いし、乾きも早いので
手拭きやら豆腐の水切りやら、
鍋つかみ・台ふき・布巾と大活躍しています。
毎日数枚使ってはザブザブ洗い、
かなりへたってきてるのもあるけど、
使うほど手に馴染んで愛着わきます♪

ポチ袋は、手ぬぐいと同じ、
“かまわぬ”のものです↓
http://www.kamawanu.co.jp/

息子も私も好きな食べ物は?ときかれると
“あんこ”“チーズ”・・・似てますね・・・ 
2009/11/28(Sat) 21:29 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
