
 
 お昼寝中zzz... うりは、かわいいなぁ。
zzz.jpg
          見てるだけで、しあわせな気持ちになる。
 


          もうひとつのしあわせ。 3時のおやつ。
          さつまいもが痛み始めていたので、
          牛乳で煮てレーズンとラム酒を加え、
          冷凍パイシートに詰めて、スイートポテトパイにしました。


焼きたてのいい香り♪  sweetpotatopie.jpg
                  さつまいもとレーズンのパイ

 
           うりが起き出さないうちに
           丁寧に淹れたコーヒー(珍しく:::)と一緒に
           そーっと食べましたハート
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

【2009/11/26 16:00】 | ねこのこと トラックバック(0) |

はじめまして☆
chiharu
クックパッドの美味しそうなレシピから辿りつきました。
やわらかく、やさしいブログに癒されます。
ときどきおじゃましに来ます☆


tamamariko
猫ちゃんのお昼寝、初めて見ました~!!
なんかグッスリ眠るんですね!
かわいいな~。
貴重なショットありがとうございます。

私も今日サツマイモを牛乳で煮てケーキ作ってみたんですが、
サツマイモ牛乳で煮るだけでもいけちゃいそうなくらいおいしそうですよね^^
スイートポテトパイ、
とってもおいしそう!
レーズンがちょっとした酸味と食感のアクセントになっててコーヒーに合いそうですね。

このお皿も珍しくてかわいいですが、
その下に敷いているのはもしかしてnonokoさんの手作りですか???
お日様の明るさとスイートポテトパイととっても雰囲気があっててかわいいデスね。


HIYOKO
はい、こちらまでしあわせな気持ちになります。
なんて可愛いんでしょう!
一緒にお昼寝してしまいそうですね。

冷凍パイシートレシピ、作ってみます★
ただ、うちにはラム酒がないので代用は何がいいかしら?
丁寧に淹れたコーヒーとおやつで至福の時間ですね。コーヒーは上手に淹れれない上、詳しくなく、いつも適当ドリップです。
コーヒーを丁寧に淹れるの憧れます。


nonoko
>chiharuサン

ようこそ、初めまして♪
クックから~いらっしゃいませ!
独り言のようなブログですが、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。




nonoko
>tamamarikoサン

うりちゃんの寝顔、可愛いでしょう!!
スミマセン、親バカでw
猫って、本当にぐっすりと寝ます。
鼾をかいて寝てたりするんですよ。

サツマイモ、そのままでも甘くて美味しいですよね。
お菓子にするときも、あまり手を加えなくても
美味しくなってくれるから嬉しい♪
下に敷いているのは、職場の同僚から
お土産に頂いた秋田のイタヤ細工のコースターです。
敷布にした方眼編みのドイリーは、
簡単な図案を編んだもの^^


nonoko
>HIYOKOサン

うりちゃんが寝ている間にしようと
編み物なんかを引っ張り出してくるんですが、
そうすると起き出してしまう・・。
動物のカンなのかな?!

サツマイモのパイ。
今回はレーズンを加えたので、
相性の良いラム酒を入れましたが、
何も入れなくても良いと思いますよ♪
他にはコアントローとかキュラソーなど、
オレンジ風味のものも合うのではないかな?

コーヒーは、わたしもいつも適当ドリップですw
時間をかけて淹れるとやっぱり美味しいですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
クックパッドの美味しそうなレシピから辿りつきました。
やわらかく、やさしいブログに癒されます。
ときどきおじゃましに来ます☆
2009/11/26(Thu) 23:20 | URL  | chiharu #-[ 編集]
猫ちゃんのお昼寝、初めて見ました~!!
なんかグッスリ眠るんですね!
かわいいな~。
貴重なショットありがとうございます。

私も今日サツマイモを牛乳で煮てケーキ作ってみたんですが、
サツマイモ牛乳で煮るだけでもいけちゃいそうなくらいおいしそうですよね^^
スイートポテトパイ、
とってもおいしそう!
レーズンがちょっとした酸味と食感のアクセントになっててコーヒーに合いそうですね。

このお皿も珍しくてかわいいですが、
その下に敷いているのはもしかしてnonokoさんの手作りですか???
お日様の明るさとスイートポテトパイととっても雰囲気があっててかわいいデスね。
2009/11/27(Fri) 00:44 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
はい、こちらまでしあわせな気持ちになります。
なんて可愛いんでしょう!
一緒にお昼寝してしまいそうですね。

冷凍パイシートレシピ、作ってみます★
ただ、うちにはラム酒がないので代用は何がいいかしら?
丁寧に淹れたコーヒーとおやつで至福の時間ですね。コーヒーは上手に淹れれない上、詳しくなく、いつも適当ドリップです。
コーヒーを丁寧に淹れるの憧れます。
2009/11/27(Fri) 12:26 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
>chiharuサン

ようこそ、初めまして♪
クックから~いらっしゃいませ!
独り言のようなブログですが、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします。

2009/11/28(Sat) 13:32 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>tamamarikoサン

うりちゃんの寝顔、可愛いでしょう!!
スミマセン、親バカでw
猫って、本当にぐっすりと寝ます。
鼾をかいて寝てたりするんですよ。

サツマイモ、そのままでも甘くて美味しいですよね。
お菓子にするときも、あまり手を加えなくても
美味しくなってくれるから嬉しい♪
下に敷いているのは、職場の同僚から
お土産に頂いた秋田のイタヤ細工のコースターです。
敷布にした方眼編みのドイリーは、
簡単な図案を編んだもの^^
2009/11/28(Sat) 13:40 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>HIYOKOサン

うりちゃんが寝ている間にしようと
編み物なんかを引っ張り出してくるんですが、
そうすると起き出してしまう・・。
動物のカンなのかな?!

サツマイモのパイ。
今回はレーズンを加えたので、
相性の良いラム酒を入れましたが、
何も入れなくても良いと思いますよ♪
他にはコアントローとかキュラソーなど、
オレンジ風味のものも合うのではないかな?

コーヒーは、わたしもいつも適当ドリップですw
時間をかけて淹れるとやっぱり美味しいですよね。
2009/11/28(Sat) 13:52 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
