
毎回楽しみにしている
ancco の編み物教室に参加してきました。
今回のお題 ミニマフラー
今回のお題は、ミニマフラー2種類と、ニット帽子。
 わたしはネット編みのミニマフラーを編むことにしました。

     8号針でゆったりと編む♪
      糸はグレーを選びました。



 毎回同じメンバーさんではないのですが、
 おしゃべりも楽しい。
 おなじ趣味を持つメンバーさんとの集まりは、
 大人の手芸クラブのような、居心地の良い空間です。


  そして、いつもの如くせっせと針(と、口)を動かしているうちに
  あっという間にランチの時間♪  
 お楽しみ♪
      menu** ミートパイ
           チースがけラスク
           イカくんとセロリのマリネ
           かぶとブロッコリーのサラダ
           具たくさんのスープ


      ミートパイもラスクも美味しかった~!
      おうちクリスマスのメニューにしても よいですねファイト

 感動☆スイートポテト
     デザートのなめらかスイートポテト &カフェオレ☆
     お芋とカスタードクリームとスイートポテト生地が
     お口に入れるとしっとりクリーミーに混じり合って至福ほっ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 anco店内はもうクリスマスのディスプレイに
 なっていました。
ミニブーツ クリスマス☆ディスプレイ
   壁にはさりげなく、ミニブーツが☆             窓辺のディスプレイもクリスマスらしい☆  
   
   充実した時間を過ごせて、
   お腹も心も大満足のおやすみ。
                        +thanks ancco+
          
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 anco店内はもうクリスマスのディスプレイに
 なっていました。
ミニブーツ クリスマス☆ディスプレイ
   壁にはさりげなく、ミニブーツが☆             窓辺のディスプレイもクリスマスらしい☆  
   
   充実した時間を過ごせて、
   お腹も心も大満足のおやすみ。
                        +thanks ancco+
          
スポンサーサイト

【2009/11/22 14:27】 | かぎ針編み トラックバック(0) |

早速お邪魔します☆
naru-kichi
こんにちはー
早速お邪魔に来ました。

可愛いミニマフラーですね!付け襟気分で洋服のイメージチェンジになりそう。それに、編み物教室やっているお店のディスプレイもお食事も感じよくて、こんなところでアミアミ…至福の時ですねv-22

編み物はじめ、何か作ることで好きで、猫(我が家は6ニャンズ)と暮らし、川上弘美が好きで、ガトーハラダのラスクが好きで、ともう共感しまくりで読んでしまいました。おいしそう~なパンやお菓子も沢山で、しばらくバックナンバーも楽しみに読ませていただきます~v-344


nonoko
>なる吉サン

コンバンハ★ようこそ~
こちらの編み物教室は雑貨屋さんで
開催しているんですよ。
奇数月に1日だけの教室なので、
毎回楽しみにしています♪
ランチもとても美味しいんです!

なる吉さんも猫ちゃんと暮らしてるんですね!!
6ニャンズ?!
わー、賑やかで楽しいでしょうね♪
でも、たくさん編んでいらっしゃいますよね。
猫ちゃんたち、邪魔したりしませんか?
うちは寝ているときしか、かぎ針持てません``
すごい攻撃に遭います:::

なる吉さん、コメントとてもウレシイです!
よかったらこれからも仲良くしてくださいね^^


tamamariko
かわいいマフラーですね!
色もステキ。
雑貨屋さんで編み物教室。
青森ってステキなお店があるんですね!
ランチもつくんですか?
すごいな・・・。
青森は雑貨屋さん+αとか、
カフェ+αというところが結構あるような気がします。
おウチ以外のところで趣味に没頭できるところがあると、
冬のお出かけも億劫じゃないですね。




HIYOKO
こんにちわ。
これからの季節、手作りの作品を身につけてお出掛けするのが、楽しみですね。
お店内のクリスマスのディスプレイも派手派手しくなくシンプルにさりげなく素敵なのでしょうね★

ミートパイ私も作ってみよう。
只今、かぶが沢山あるのですが、こんな感じでサラダにしても良いですね!

大人の手芸クラブの時、nonokoさんがとても充実した至福の時間を過されていっらっしゃるのが、毎回こちらまで伝わり、私までほっこりしています。



nonoko
>tamamarikosン

ここの雑貨屋さんは偶数月に
パン教室も開催しています。
販売しているパンもとても美味しいですよ♪
機会があったら是非いらしてくださいね!

冬::ますますインドアな生活のわたし::
出かけるまでが、億劫なんですよねぇ。



nonoko
>HIYOKOサン

コンバンハ★
かぎ針を始めて3度目の冬ですが、
毛糸を編むのは実は初めてなんです。
ふわふわの糸を編むのも、
寒い冬ならではのお楽しみです♪

ミートパイは冷凍パイシートでもできますよね。
12月が近づくと一気にクリスマス気分が
盛り上がりますね~☆
クリスマスのメニューを考えるのってワクワクしますよね^^




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早速お邪魔します☆
こんにちはー
早速お邪魔に来ました。

可愛いミニマフラーですね!付け襟気分で洋服のイメージチェンジになりそう。それに、編み物教室やっているお店のディスプレイもお食事も感じよくて、こんなところでアミアミ…至福の時ですねv-22

編み物はじめ、何か作ることで好きで、猫(我が家は6ニャンズ)と暮らし、川上弘美が好きで、ガトーハラダのラスクが好きで、ともう共感しまくりで読んでしまいました。おいしそう~なパンやお菓子も沢山で、しばらくバックナンバーも楽しみに読ませていただきます~v-344
2009/11/22(Sun) 16:04 | URL  | naru-kichi #ZxXOt7Ek[ 編集]
>なる吉サン

コンバンハ★ようこそ~
こちらの編み物教室は雑貨屋さんで
開催しているんですよ。
奇数月に1日だけの教室なので、
毎回楽しみにしています♪
ランチもとても美味しいんです!

なる吉さんも猫ちゃんと暮らしてるんですね!!
6ニャンズ?!
わー、賑やかで楽しいでしょうね♪
でも、たくさん編んでいらっしゃいますよね。
猫ちゃんたち、邪魔したりしませんか?
うちは寝ているときしか、かぎ針持てません``
すごい攻撃に遭います:::

なる吉さん、コメントとてもウレシイです!
よかったらこれからも仲良くしてくださいね^^
2009/11/22(Sun) 21:46 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
かわいいマフラーですね!
色もステキ。
雑貨屋さんで編み物教室。
青森ってステキなお店があるんですね!
ランチもつくんですか?
すごいな・・・。
青森は雑貨屋さん+αとか、
カフェ+αというところが結構あるような気がします。
おウチ以外のところで趣味に没頭できるところがあると、
冬のお出かけも億劫じゃないですね。

2009/11/23(Mon) 01:17 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
こんにちわ。
これからの季節、手作りの作品を身につけてお出掛けするのが、楽しみですね。
お店内のクリスマスのディスプレイも派手派手しくなくシンプルにさりげなく素敵なのでしょうね★

ミートパイ私も作ってみよう。
只今、かぶが沢山あるのですが、こんな感じでサラダにしても良いですね!

大人の手芸クラブの時、nonokoさんがとても充実した至福の時間を過されていっらっしゃるのが、毎回こちらまで伝わり、私までほっこりしています。
2009/11/23(Mon) 16:21 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
>tamamarikosン

ここの雑貨屋さんは偶数月に
パン教室も開催しています。
販売しているパンもとても美味しいですよ♪
機会があったら是非いらしてくださいね!

冬::ますますインドアな生活のわたし::
出かけるまでが、億劫なんですよねぇ。
2009/11/23(Mon) 21:29 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
>HIYOKOサン

コンバンハ★
かぎ針を始めて3度目の冬ですが、
毛糸を編むのは実は初めてなんです。
ふわふわの糸を編むのも、
寒い冬ならではのお楽しみです♪

ミートパイは冷凍パイシートでもできますよね。
12月が近づくと一気にクリスマス気分が
盛り上がりますね~☆
クリスマスのメニューを考えるのってワクワクしますよね^^


2009/11/23(Mon) 21:37 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
