
これでよろしくて?これでよろしくて?
(2009/09)
川上 弘美

商品詳細を見る


川上さんの長編を読むのは、久しぶりです。
一言で言って、“わたしの好きな川上さん”な、感じの一冊。

どうしても解明できない、でもうやむやにしておくのはスッキリしない。
そんな日常の些細なことを、とめどなく話す女の子(元・女の子?)たち。
つまらないことなのに、気になり出すととまらない!
作品の中の女たちと一緒に、笑ったり考えたりしながら、
読み進んだ。

元来、女の子はおしゃべりが大好き。
長話の先に、自分の求めていた答えはなくとも、
話すことで何かがちょっとだけ変わって、
平凡な、でも昨日とは明らかに違う毎日は、続いていく。

時々クスリと笑いがもれて、
時々主人公に焦れながら、
最後に、ほんわりとした心持ちになる。
やっぱり川上さんの書くお話が好き。

美味しいお茶を淹れて、ひとりきりの午後に読むのがいい。
男子禁制・女の子にしかわからない小説かも♪


+ 読書のおともに+

I LOVE ミス・ド
    こちらも久々のミスター・ドーナツ
    カロリー気にしつつ、濃いめに淹れたマリアージュ・ボレロと一緒に。
    ホイップチョコがたっぷりでシアワセ~ほっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村






【2009/11/09 15:23】 | 読書 トラックバック(0) |


tamamariko
いい感じの読書タイムですね!

こういう本はやっぱり読み出すと一気に読めちゃう感じですか??

わたしも読書しなくては・・・。

最近、
土手町にミスドがなくなったのでミスド食べてないです・・・。
久々に食べたいな~。


nonoko
>tamamarikoさん
ちまちま読みたい本は文庫で準備してて、
ハードカバーの新作は,
ほぼ一気読みです。
というのも、私あまり本は冒険しないので、
結局好きな作家さんのを手にとることが多いから
待ちきれなくて、一気読みしちゃう。

ミスドは時々無性に食べたくなります。
クリームやチョコがけのコッテコテのを食べますw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい感じの読書タイムですね!

こういう本はやっぱり読み出すと一気に読めちゃう感じですか??

わたしも読書しなくては・・・。

最近、
土手町にミスドがなくなったのでミスド食べてないです・・・。
久々に食べたいな~。
2009/11/10(Tue) 13:58 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
>tamamarikoさん
ちまちま読みたい本は文庫で準備してて、
ハードカバーの新作は,
ほぼ一気読みです。
というのも、私あまり本は冒険しないので、
結局好きな作家さんのを手にとることが多いから
待ちきれなくて、一気読みしちゃう。

ミスドは時々無性に食べたくなります。
クリームやチョコがけのコッテコテのを食べますw
2009/11/10(Tue) 21:52 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
