

 卵と牛乳と砂糖だけあればできるから、
 プリンは、一番作る機会が多いおやつかも。
タマゴプリン
        ヨーグルトの空き瓶で作る、とろりん蒸しプリン♪
  

 そもそも、特売の卵に弱い。
 1パック68円に、すいすい~と引きよせられてしまった。
 冷蔵庫の卵のスペースが埋め尽くされていると、
 なんだか安心するのです。
 冷蔵庫が淋しいときも、卵さえあればなんとかなる!気がする。 
                           苦しいときの、タマゴダノミw   
                                   



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 プリンの写真を撮ろうとしてたら、
 お昼寝中だった うり が起き出してきた。  
  
 なになに?
                            興味津々:::



食べられるの?
                   すこしだけ、味見 さかな




追記を閉じる▲
 プリンの写真を撮ろうとしてたら、
 お昼寝中だった うり が起き出してきた。  
  
 なになに?
                            興味津々:::



食べられるの?
                   すこしだけ、味見 さかな



【2009/11/07 13:17】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


tamamariko
プリンおいしそう!

空き瓶に入れると雰囲気出ますね(〃▽〃)
こうして手作りおやつがある生活、いいなぁ。
それにしても、卵めちゃくちゃ安い!
nonokoさん買い物上手です~。
nonokoさんのプリン食べられるなんて、うりちゃんがうらやましいです(*´д`*)
舌の肥えたネコちゃんですね。


nonoko
tamamarikoサン、コンニチハ♪
プリンは息子ウケがよいので、よく作ります。
いつか、バケツプリンを食べるのが密かな夢らしいw

卵はねぇ。
なんだか安いのが目に入ると気になっちゃう。
他はあまり買いだめしないのだけど、
卵は買っちゃう。生鮮食品なのに:::
なので消費のためにもせっせとお菓子作ってますハハハ



HIYOKO
こんばんわ★
この空き瓶がまたいい味だしてますねー。
卵の味がはっきり出ていて、濃厚で美味しそうなプリン。
手作りプリンって格別に美味しいですよね。
スーパーで売っているのって妙に後味が悪く好まないんです。

うちは卵アレルギーなので、食べられませんが、いつか大丈夫になったら息子に手作りプリン作ってあげたいと思っているの。
今は、卵を使っていない「かんてんぱぱ」の簡単プリンをたまに作っています。










nonoko
>HIYOKOサン
蒸しプリン、
以前は鍋でコトコト蒸して作っていましたが、
スがはいったりで上手くできず、
今は専らオーブンのスチーム機能を使って作っています。

うちの息子も小さい頃アレルギー体質で、
卵を絶っていた時期があります。
今は全然大丈夫ですが。
(入学したら自然に治った!)

“かんてんぱぱ”のプリン、一度頂いたことが
あるけど、つるんとして美味しかったです!

 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プリンおいしそう!

空き瓶に入れると雰囲気出ますね(〃▽〃)
こうして手作りおやつがある生活、いいなぁ。
それにしても、卵めちゃくちゃ安い!
nonokoさん買い物上手です~。
nonokoさんのプリン食べられるなんて、うりちゃんがうらやましいです(*´д`*)
舌の肥えたネコちゃんですね。
2009/11/07(Sat) 22:18 | URL  | tamamariko #-[ 編集]
tamamarikoサン、コンニチハ♪
プリンは息子ウケがよいので、よく作ります。
いつか、バケツプリンを食べるのが密かな夢らしいw

卵はねぇ。
なんだか安いのが目に入ると気になっちゃう。
他はあまり買いだめしないのだけど、
卵は買っちゃう。生鮮食品なのに:::
なので消費のためにもせっせとお菓子作ってますハハハ
2009/11/08(Sun) 11:31 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ★
この空き瓶がまたいい味だしてますねー。
卵の味がはっきり出ていて、濃厚で美味しそうなプリン。
手作りプリンって格別に美味しいですよね。
スーパーで売っているのって妙に後味が悪く好まないんです。

うちは卵アレルギーなので、食べられませんが、いつか大丈夫になったら息子に手作りプリン作ってあげたいと思っているの。
今は、卵を使っていない「かんてんぱぱ」の簡単プリンをたまに作っています。







2009/11/11(Wed) 21:31 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
>HIYOKOサン
蒸しプリン、
以前は鍋でコトコト蒸して作っていましたが、
スがはいったりで上手くできず、
今は専らオーブンのスチーム機能を使って作っています。

うちの息子も小さい頃アレルギー体質で、
卵を絶っていた時期があります。
今は全然大丈夫ですが。
(入学したら自然に治った!)

“かんてんぱぱ”のプリン、一度頂いたことが
あるけど、つるんとして美味しかったです!

 
2009/11/12(Thu) 16:26 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
