
 インフルエンザ、流行中。
 息子の学校では、
 授業の合間に、お茶でのうがいを勧めているようです。

                  128


 緑茶のカテキンが、風邪に効くらしい。
 毎朝マグボトルに、温いお茶を入れて登校しています。

           ただ、休み時間を楽しく過ごすのに夢中で、
           うがいを忘れることも少なくないみたい。

 6年間の欠席は、たった1日。
 健康な息子ですが、残り少ない小学校生活も
 元気に過ごして欲しいものです。 
スポンサーサイト

【2009/01/28 19:12】 | 未分類 トラックバック(0) |


月詠人
nonokoさん、こんにちは。
早速遊びに来ました。
先日はブログに来ていただいて
ありがとうございます♬

うがいにお茶は効くって良く
テレビでも言ってますよね。
それにしても息子さん
6年間で休んだのは
1日だなんて凄い健康体ですね。

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。


nonoko
月詠人さん、コンニチハ。
遊びに来てくれて、嬉しいです!
ありがとうございます。

息子の通う小学校では、数年前から
この時期“お茶でうがい”を勧めています。
おかげで風邪知らずの息子ですが、
就学前は、ノドの風邪をひいて
休みがちでした。
寝る前のうがいを習慣にしてから、
風邪をひく回数がぐっと減りました^^

月詠人さん、
こちらこそ、よろしくお願いいたします!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
nonokoさん、こんにちは。
早速遊びに来ました。
先日はブログに来ていただいて
ありがとうございます♬

うがいにお茶は効くって良く
テレビでも言ってますよね。
それにしても息子さん
6年間で休んだのは
1日だなんて凄い健康体ですね。

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/29(Thu) 14:11 | URL  | 月詠人 #OLHiJ7es[ 編集]
月詠人さん、コンニチハ。
遊びに来てくれて、嬉しいです!
ありがとうございます。

息子の通う小学校では、数年前から
この時期“お茶でうがい”を勧めています。
おかげで風邪知らずの息子ですが、
就学前は、ノドの風邪をひいて
休みがちでした。
寝る前のうがいを習慣にしてから、
風邪をひく回数がぐっと減りました^^

月詠人さん、
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

2009/01/30(Fri) 14:03 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
