
 紅玉をたくさんいただきました。
もぎたて♪ 赤くて甘酸っぱい♪


 もぎたての瑞々しいうちに
紅玉


 今シーズン初りんごジャムにしました。
おしりで失礼!
  できたてを瓶詰めしたら、しっかり蓋をしめて、
  ひっくり返す。
  こうすると、蓋がぴっちり閉まるんだって。
  次のお休みは、アップルパイを焼こう~!! 

       

   休憩中zzz・・・
     甘~い香りにも気づかず、午睡中のうりねこ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/10/15 16:09】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


HIYOKO
こんにちわ。
ご無沙汰してます。

調度我が家も大量のりんごを実家から貰い
子供が好きなコンポートを作りました。

アップルパイ作り楽しみですねー。

ねんねのうりちゃんには癒されますv-238


nonoko
HIYOKOさん、オハヨウゴザイマス!
HIYOKOさんのご実家でもりんごが採れるんですね♪

りんごはこれからの季節大活躍ですよね!
うちはジャムのほか、
すり下ろしてヨーグルトと一緒に食べたり
してます。

うりちゃん、大きくなりましたよ^^




dot
さすがりんご生産地だわぁ~
こちらでは、みかんが
もらえます♪
だからといって
ジャムを作るなんてマメな女子では
ございません。
むいて、食べる。
むいて、食べる。
むいて、むいて、むいて・・・


nonoko
>dot
小さい頃は、りんごがあまり好きではなくて、
みかんの産地の人は幸せだな~思ってた。
今もみかんは大好き♪
冬は箱買いして、いっぱい食べます。
次の日手のひらが黄色になってる気がするくらいw

紅玉は傷みが早いから、
今日もせっせとジャム作りしました。
ポンヌママンの瓶に3個と少し出来たよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ご無沙汰してます。

調度我が家も大量のりんごを実家から貰い
子供が好きなコンポートを作りました。

アップルパイ作り楽しみですねー。

ねんねのうりちゃんには癒されますv-238
2009/10/16(Fri) 16:05 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、オハヨウゴザイマス!
HIYOKOさんのご実家でもりんごが採れるんですね♪

りんごはこれからの季節大活躍ですよね!
うちはジャムのほか、
すり下ろしてヨーグルトと一緒に食べたり
してます。

うりちゃん、大きくなりましたよ^^

2009/10/18(Sun) 09:18 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
さすがりんご生産地だわぁ~
こちらでは、みかんが
もらえます♪
だからといって
ジャムを作るなんてマメな女子では
ございません。
むいて、食べる。
むいて、食べる。
むいて、むいて、むいて・・・
2009/10/19(Mon) 20:25 | URL  | dot #OJ6GcvWw[ 編集]
>dot
小さい頃は、りんごがあまり好きではなくて、
みかんの産地の人は幸せだな~思ってた。
今もみかんは大好き♪
冬は箱買いして、いっぱい食べます。
次の日手のひらが黄色になってる気がするくらいw

紅玉は傷みが早いから、
今日もせっせとジャム作りしました。
ポンヌママンの瓶に3個と少し出来たよ。
2009/10/21(Wed) 14:36 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
