
      
         ゆで栗をたくさんもらったので、
         さつまいもと一緒にマフィンにしました。
         栗:おさつ=1:2くらいで、作りました。
         和三盆を使うのがコツ。
         優しい甘さ。 卵1個 バターも粉も少なめ。
         
         焼きたては、ふわふわ~ ほっ 
         ラップで覆って冷めたら、しっとりに にこ     
         



         栗とおさつのしっとりマフィン
                      秋味マフィン。           
                 濃いめの紅茶が合います。 コーヒーカップ


               

               ↓マフィンは、いつも同じ型を使っています↓           
                              
              マフィン型用グラシンケース35枚←こちらもセットで使っています。

              同じ型を使うようになってから、失敗が少ないよう・・・。
              うちのオーブンだと、170℃で20~25分がいい感じ♪


           秋の味覚♪ 
                食欲の秋、本番紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村                  

                

              

【2009/10/06 15:50】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
