
晴天の昨日、
バターロール
                      バターロールを焼きました。


マキマキ~ツルン♪
                       イーストのパンより、キレイに巻けた♪


                       
           フランスパン生地は、2度目の失敗 ><
           イーストを使ってのフランスパンも、ちゃんと焼いたことなかったので、
           まずはそっちをマスターしようファイト


    で、今回の失敗フランスは、
ざっくりラスク  
                                  ラスクに変身!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



     
           
    
       今日、うりちゃんは病院受診してきました。
       耳の痒みがあるみたい。
       傷ついているらしく、お薬を処方して貰った。        
      
       初めての予防接種に記念写真パチリ
               かかりつけの動物病院では、
               以前予防接種も、してもらいました。

               初めての予防接種は記念撮影もあって
               これはその時のスナップ写真くり抜きハート1
               まだおチビの、うりです   

     
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
    
       今日、うりちゃんは病院受診してきました。
       耳の痒みがあるみたい。
       傷ついているらしく、お薬を処方して貰った。        
      
       初めての予防接種に記念写真パチリ
               かかりつけの動物病院では、
               以前予防接種も、してもらいました。

               初めての予防接種は記念撮影もあって
               これはその時のスナップ写真くり抜きハート1
               まだおチビの、うりです   

     
スポンサーサイト

【2009/10/02 16:50】 | 自家製酵母パン トラックバック(0) |

NO TITLE
dot
天然酵母は難しくないの?
なんだか理科の実験のようで
手が出せないわ(笑)←理科ニガテ

フランスパンのどこが失敗なわけ?
十分おいしそうなんですけど
ラ・ス・ク♪♪♪
服にポロポロ落としながら
食べちゃうのよねぇ~

NO TITLE
nonoko
>dot
失敗もあるけれど、酵母起こしは楽しい♪
ホント理科の実験みたいだね^^
なので、息子がおもしろがって参加してるよ。

肝心のパン作りは一向に上達しない:::
フランスパンは、上手く発酵しなくて、
「石かっ?!」 てぇくらいの、堅さでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
天然酵母は難しくないの?
なんだか理科の実験のようで
手が出せないわ(笑)←理科ニガテ

フランスパンのどこが失敗なわけ?
十分おいしそうなんですけど
ラ・ス・ク♪♪♪
服にポロポロ落としながら
食べちゃうのよねぇ~
2009/10/03(Sat) 23:06 | URL  | dot #OJ6GcvWw[ 編集]
NO TITLE
>dot
失敗もあるけれど、酵母起こしは楽しい♪
ホント理科の実験みたいだね^^
なので、息子がおもしろがって参加してるよ。

肝心のパン作りは一向に上達しない:::
フランスパンは、上手く発酵しなくて、
「石かっ?!」 てぇくらいの、堅さでした。
2009/10/04(Sun) 16:13 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
