
      
      ころんと、ふんわり。
      自家製酵母のバターロール。 
      今日の朝ゴパン。
      9-3-4.jpg

         きゅっと結ぶだけで、こんなにかわいい!
         不器用なわたしには嬉しい成形。

          9-3-5.jpg



         レシピはこちらから↓ 
         本屋さんで見た、このバターロールに惹かれて購入しました。 
                   
                  
自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)
(2009/05/19)
坂本 りかフジナミチハル

商品詳細を見る
     
     どれもとても美味しそうで、見ているだけでも楽しい♪
     わたしもこんなパンが焼けるようになったらいいな。
                 
スポンサーサイト

【2009/09/04 07:53】 | 自家製酵母パン トラックバック(0) |

バターロール
HIYOKO
おはようございます!
初、コウボくんの日記読みました。
毎日パンをお作りになっているのですか?
ウチは、ご飯ばかりで最近パンを食してないです。
パンは食すのは勿論、作っている時や焼けてきたあのいい匂いで幸せになれますよね。

nonokoさんのシンプルで美味しそうなパンといつもセンスの良い器類。およばれして欲しいです・・・。(実際遠すぎて無理ですけど)

NO TITLE
nonoko
HIYOKOさん、コンニチハ♪
自家製酵母パンは、きっといつか・・・と
思いながら、出来ずにいたのだけど、
HIYOKOさんの日記で、
子供達のドーナツ作りが、
とても楽しそうで、いいなーって。
そこからレーズン酵母起こし始めたんですよ!

わたしは仕事が不規則なので、
ゆっくり作業ができる、酵母パンは、
時間も余裕ができて、嬉しい♪
うちは毎朝パンなので、週2~3回は
焼いています。

焼き上がったパンを
どんな器にあわせようかな?
って考えるのも、楽しいんです^ ^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バターロール
おはようございます!
初、コウボくんの日記読みました。
毎日パンをお作りになっているのですか?
ウチは、ご飯ばかりで最近パンを食してないです。
パンは食すのは勿論、作っている時や焼けてきたあのいい匂いで幸せになれますよね。

nonokoさんのシンプルで美味しそうなパンといつもセンスの良い器類。およばれして欲しいです・・・。(実際遠すぎて無理ですけど)
2009/09/04(Fri) 09:45 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
NO TITLE
HIYOKOさん、コンニチハ♪
自家製酵母パンは、きっといつか・・・と
思いながら、出来ずにいたのだけど、
HIYOKOさんの日記で、
子供達のドーナツ作りが、
とても楽しそうで、いいなーって。
そこからレーズン酵母起こし始めたんですよ!

わたしは仕事が不規則なので、
ゆっくり作業ができる、酵母パンは、
時間も余裕ができて、嬉しい♪
うちは毎朝パンなので、週2~3回は
焼いています。

焼き上がったパンを
どんな器にあわせようかな?
って考えるのも、楽しいんです^ ^

2009/09/04(Fri) 14:33 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
