
   
     先日の札幌の旅のおともにと、選んだ1冊。

     すらすらと読めるのだけど、読み終えるのが勿体なくて、

     次の旅まで開かずにおくことにした。

             
                 
帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 (文春文庫)帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 (文春文庫)
(2009/04/10)
高山 なおみ

商品詳細を見る




         料理を作る人が書く、エッセイは好きです。
         その人の作る料理が好きだから、
         文章から、もっとその人のイメージが自分の中で
         はっきりと形になっていく。
         高山なおみさんは、やっぱり好き。





     そして、最近手に入れた、もう1冊。
     行正り香さんのエッセイ。

 
やさしさグルグルやさしさグルグル
(2008/06/29)
行正 り香

商品詳細を見る
  

         この方のレシピ本が好き。
         格好つけてなくて、簡単なんだけれど、
         ちゃんと美味しいから。 

         レシピ本の小さなコメントから、
         いろんな世界を持っていて
         面白い人だなって感じていて、
         私には珍しく、新書で購入した1冊です。

         こちらも勿体なくて、布団に入ってから
         ちびちび読んでます。    
           
スポンサーサイト

【2009/07/29 17:14】 | 読書 トラックバック(0) |


HIYOKO
こんにちわ。
nonokoさんがご紹介する本は全て気になって、お気に入りにいれています。
が、なかなか自分時間がなく特に小説は読めないのが現状です。
「やさしさグルグル」私も新書で欲しくなりました。
ぽちっとしようかしら。
1年中本は読んでいたいけれど、暑い夏にセミの鳴き声聞きながらの読書が結構好きなのです。


nonoko
HIYOKOさん、コンバンハ!
私もジリジリと暑い夏にする読書、好きですよ^^
息子が小さい頃は、公園で
遊ばせながら読んだりしていたものw

確かに小さいお子さんがいると、
長編小説はなかなか
読んでいる時間てないですよね。
「やさしさグルグル」は、
まだ途中だけど、
子供との向き合い方でも参考になる部分が
多々あります。
良かったら読んでみてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
nonokoさんがご紹介する本は全て気になって、お気に入りにいれています。
が、なかなか自分時間がなく特に小説は読めないのが現状です。
「やさしさグルグル」私も新書で欲しくなりました。
ぽちっとしようかしら。
1年中本は読んでいたいけれど、暑い夏にセミの鳴き声聞きながらの読書が結構好きなのです。
2009/07/30(Thu) 16:37 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、コンバンハ!
私もジリジリと暑い夏にする読書、好きですよ^^
息子が小さい頃は、公園で
遊ばせながら読んだりしていたものw

確かに小さいお子さんがいると、
長編小説はなかなか
読んでいる時間てないですよね。
「やさしさグルグル」は、
まだ途中だけど、
子供との向き合い方でも参考になる部分が
多々あります。
良かったら読んでみてください。
2009/07/31(Fri) 19:40 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
