
       
       夏休み初日の22日。
       皆既日食で沸く空港を後に、
       息子と札幌へ。

         7-25-2.jpg


         
        向かうは札幌ドーム   
       7-25-5.jpg


            昨年に続き、夏休みの小旅行。野球観戦に行ってきました。
            今年は日程がとれなくて、かなりハードなドタバタ旅行。

            お目当てのロッテは負けてしまいましたが、
            力が入る、楽しいゲームでした♪
            
         7-25-4.jpg
                                 ダルビッシュ投手、かっこよすぎ!!

     
     
     行きたかったところをかなり削っても、
     どうしても外せなかったのがここ。
  
         7-25-3.jpg

           札幌駅構内にある、   
           よつ葉乳業が直営しているカフェです。

              

             7-25-6.jpg

             息子は、 ハスカップとハチミツのパフェ
             私は エビスカボチャと練乳のパフェ

             どちらもボリュウム満点で、大満足♪

             メニューにはワッフルもあり、
             どれもが、とても美味しそう!!

             お隣に、車いすのおばあちゃんとその娘さんらしき人が座り、
             バナナとチョコのパフェをこれまた美味しそうに食べていました。 

       今回の旅行のメインは、私的には↑↑よつ葉のパフェだったりする3はーと   
             
            

            


                 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
     
     行きたかったところをかなり削っても、
     どうしても外せなかったのがここ。
  
         7-25-3.jpg

           札幌駅構内にある、   
           よつ葉乳業が直営しているカフェです。

              

             7-25-6.jpg

             息子は、 ハスカップとハチミツのパフェ
             私は エビスカボチャと練乳のパフェ

             どちらもボリュウム満点で、大満足♪

             メニューにはワッフルもあり、
             どれもが、とても美味しそう!!

             お隣に、車いすのおばあちゃんとその娘さんらしき人が座り、
             バナナとチョコのパフェをこれまた美味しそうに食べていました。 

       今回の旅行のメインは、私的には↑↑よつ葉のパフェだったりする3はーと   
             
            

            


                 
スポンサーサイト

【2009/07/25 10:10】 | 未分類 トラックバック(0) |


dot
本州のはじっこ県民としては
北海道にすぐ行けるって
夢の夢だわっ!!

ハスカップって何?



nonoko
札幌までひとっ飛び!
45分で着いちゃう♪
とはいえ、なかなか行けません。

ハスカップは、ブルーベリーみたいな
甘酸っぱいフルーツだよ。
アイスクリームとか、ジャムとか、
北海道ではいろんなお菓子に
使われてるみたい。
パフェ、息子からひとくち
貰ったけれど美味しかった!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本州のはじっこ県民としては
北海道にすぐ行けるって
夢の夢だわっ!!

ハスカップって何?
2009/07/29(Wed) 09:50 | URL  | dot #OJ6GcvWw[ 編集]
札幌までひとっ飛び!
45分で着いちゃう♪
とはいえ、なかなか行けません。

ハスカップは、ブルーベリーみたいな
甘酸っぱいフルーツだよ。
アイスクリームとか、ジャムとか、
北海道ではいろんなお菓子に
使われてるみたい。
パフェ、息子からひとくち
貰ったけれど美味しかった!
2009/07/29(Wed) 14:00 | URL  | nonoko #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
