
           実家から、新ジャガが届いたので、
           7-18-1.jpg




           ガレットを焼きました。

7-18-3.jpg

                     南部鉄のミニフライパンで焼くと、
                     かりっとして美味しい。

                    ケチャップをかけて食べてもいいけれど、
                    塩とプラックペッパーだけでも美味♪
                    実は、かなり危険なメニューです。 

                    カロリーを気にして、バターをケチったら、
                    焼き色キレイに出ませんでした sn


              
              
スポンサーサイト

【2009/07/18 14:43】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


HIYOKO
こういうシンプルな料理は素材の味が直に
体の中に入ってきて、何度でも作ってしまうメニューですよね。
ビールをグビグビいきながら、
ケチャップつけてつまむっていうのも夏には最高かも!
ところで南部鉄のフライパンはどこでお買い求めになりましたか?
私、今欲しいところなんです。(今、小さい鉄フライパンと大きすぎる鉄の中華なべ)を使用していて
一つ増やしたいところなんです。


nonoko
>HIYOKOさん。
じゃがいもは、どんなメニュウにしても、
息子もわたしも大好き♪
新じゃがは、皮が薄いので、
ゴシゴシ洗って皮付きのままガレットにしています。

南部鉄のフライパンは、
すっと欲しいと思ってたのですが、
岩手の南部鉄器の工場へ見学に行く機会があり、
そこで購入しました。
http://www.iwachu.co.jp/
18cmのミニサイズは
ホットケーキや、オムレツを作るのに大活躍しています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こういうシンプルな料理は素材の味が直に
体の中に入ってきて、何度でも作ってしまうメニューですよね。
ビールをグビグビいきながら、
ケチャップつけてつまむっていうのも夏には最高かも!
ところで南部鉄のフライパンはどこでお買い求めになりましたか?
私、今欲しいところなんです。(今、小さい鉄フライパンと大きすぎる鉄の中華なべ)を使用していて
一つ増やしたいところなんです。
2009/07/19(Sun) 18:22 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
>HIYOKOさん。
じゃがいもは、どんなメニュウにしても、
息子もわたしも大好き♪
新じゃがは、皮が薄いので、
ゴシゴシ洗って皮付きのままガレットにしています。

南部鉄のフライパンは、
すっと欲しいと思ってたのですが、
岩手の南部鉄器の工場へ見学に行く機会があり、
そこで購入しました。
http://www.iwachu.co.jp/
18cmのミニサイズは
ホットケーキや、オムレツを作るのに大活躍しています。
2009/07/21(Tue) 10:53 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
