
c-point 青森県鰺ヶ沢町の「新設海浜公園」に
全国各地から陶、ガラス、木、染織、金属、漆、食、音など
150人の手からうまれた、たくさんのモノたちが集います。~HPより抜粋~


  今年初めて行って参りました。 
  
  実用重視のわたしは、

  たくさんの作品の中から、 

  ずっと欲しいと思っていた、わが家サイズのすり鉢や、

  ガラスの一輪挿しなど、

  数点を購入。

  どれもみんな、作り手の方達の気持ちがこもった、温かな作品ばかりでした。

  

7-5-2.jpg
                       


7-5-3.jpg
 こちらからは、白い豆皿と、黒のカップを購入。
                          


7-5-4.jpg 
       ディスプレイにも、作家さんそれぞれの趣向が。


7-5-5.jpg


7-5-1.jpg 
         たくさん並んだ器。すべて模様が違うのです。

         四角いのと、丸いの。 1つずつ購入しました。



        炎天下の中汗を拭き拭き、じっくり選んだものたち、

         作り手の気持ちに答えるように、

        自分らしい使い方で、大切に使っていきたいな。
スポンサーサイト

【2009/07/05 19:28】 | 未分類 トラックバック(0) |


HIYOKO
おはようございます。
150人の作り手さん!大規模なフェスティバルですね。
白と黒の陶器はシンプルながらも作家さんのこだわりと温かさが伝わってきますね。
ディスプレイの木製の家具類も素敵です☆
こんなイベント行ってみたいわ。

nonokoさんがご購入されたモノ、またブログ上でお目にかかれるのかな?
新しく加わったこだわりある作品たちが、生活の中でとけこんでいくのって、nonokoさんは勿論、作り手さんもきっと嬉しいでしょうね。

一番下のお写真の器。
私だったらどれを選ぶだろう、真剣に見入ってしまいました。





nonoko
HIYOKOさん、コンバンハ★
わたしは初めてでしたが、
このイベントは、同じ時期にもう何回か開催されているそうです。
海が見える公園に想像以上のたくさんの人たち!
活気と熱気で、クラクラしてしまった!!

でも、ひとつのものを手にとってじっくり
選ぶって、楽しいし、使う時のことを考えると
ワクワクしますよね♪

購入した作品たち、追々ブログでアップしていきたいと思っています。
きっと、ここにHIYOKOさんと一緒に行ったなら、
ふたりで時間の過ぎるのも忘れて、
作品に見入ってしまうだろうなぁ^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
150人の作り手さん!大規模なフェスティバルですね。
白と黒の陶器はシンプルながらも作家さんのこだわりと温かさが伝わってきますね。
ディスプレイの木製の家具類も素敵です☆
こんなイベント行ってみたいわ。

nonokoさんがご購入されたモノ、またブログ上でお目にかかれるのかな?
新しく加わったこだわりある作品たちが、生活の中でとけこんでいくのって、nonokoさんは勿論、作り手さんもきっと嬉しいでしょうね。

一番下のお写真の器。
私だったらどれを選ぶだろう、真剣に見入ってしまいました。


2009/07/06(Mon) 09:58 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、コンバンハ★
わたしは初めてでしたが、
このイベントは、同じ時期にもう何回か開催されているそうです。
海が見える公園に想像以上のたくさんの人たち!
活気と熱気で、クラクラしてしまった!!

でも、ひとつのものを手にとってじっくり
選ぶって、楽しいし、使う時のことを考えると
ワクワクしますよね♪

購入した作品たち、追々ブログでアップしていきたいと思っています。
きっと、ここにHIYOKOさんと一緒に行ったなら、
ふたりで時間の過ぎるのも忘れて、
作品に見入ってしまうだろうなぁ^^

2009/07/06(Mon) 19:50 | URL  | nonoko #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
