
お弁当歴20年。
   制作時間は20分以内で。
   おかずは主に前日の残り物。
   野菜室の野菜を使った和え物や炒め物。 
   定番の卵焼きなど。
   熱いお茶。
            
  
            弁当箱

              冷凍のお総菜は、基本的に使いませんが、
              エビシューマイは大好き!
              なので、お弁当の常連です。
      
      ご飯は、玄米と雑穀を混ぜたものが主です。
      今日は、甘い鰹節のそぼろをのせた。

  朝はばたばたと忙しいので、
  がんばらないのが、お弁当長続きの秘訣と、
  常々思っている。

  自分で作ったお弁当。 
  開けるときのわくわくはないけれど、
  けっこう好きです。 



    


       
 お弁当歴が長い分、
 弁当箱も、たくさん増えて。
 最近は、無印良品の細長いこれが、出番が多いかな。

 弁当箱2

               憧れは、曲げわっぱの弁当箱。
            昨年、秋田に出かけたときに、
            道の駅で見つけて、うーーーんと悩み、
            結局買わずじまいでした。
            いつかは欲しい!!
            そのお弁当箱を使ったら、
            毎日のお弁当作りが、何倍も楽しくなりそうです ひよこ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 お弁当歴が長い分、
 弁当箱も、たくさん増えて。
 最近は、無印良品の細長いこれが、出番が多いかな。

 弁当箱2

               憧れは、曲げわっぱの弁当箱。
            昨年、秋田に出かけたときに、
            道の駅で見つけて、うーーーんと悩み、
            結局買わずじまいでした。
            いつかは欲しい!!
            そのお弁当箱を使ったら、
            毎日のお弁当作りが、何倍も楽しくなりそうです ひよこ
スポンサーサイト

【2009/01/20 19:03】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


HIYOKO
仕事の合間の昼休みに、自分で作ったお弁当は、どんな美味しい外食よりも何故かほっと心が和みますよね。
がんばらないお弁当、十分美味しそうです。
私も、主人にお弁当作っていますが、ちょっとがんばっているので、たまに作らなかったりもします。
まげわっぱのお弁当箱、私も欲しくて欲しくてたまりません。でもかなり高価なので、なかなか決心つかなくて・・・。
無印のお弁当箱は、シンプルかつ2段でいいですね!ほうろうなんですか?
お弁当箱が古くなってきたので、買い換えたいところなんです。


nonoko
HIYOKOさん、コンバンハ。
小さいお子さんがいての、
お弁当作りは、たいへんですよね。
ご主人のためのお弁当は、きっと
栄養面も考えられた、愛妻弁当なのでしょうね♪

この無印良品のお弁当は、
レンジ対応のタッパー素材です。
深い方はサンドイッチなども入るので、重宝しています。
スリムで、バックを選びませんが、
男性は、少し食べづらいかもしれませんね。

この弁当箱のシリーズには
シリコンのおかず入れも別売りであります。
おかず入れのアルミカップを極力使わないように
しているので、これは便利!!
赤・貴・緑がセットになったカラフルなシリコンカップは、
地味な弁当を盛り上げるのにも、活躍して貰っているんですよ^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
仕事の合間の昼休みに、自分で作ったお弁当は、どんな美味しい外食よりも何故かほっと心が和みますよね。
がんばらないお弁当、十分美味しそうです。
私も、主人にお弁当作っていますが、ちょっとがんばっているので、たまに作らなかったりもします。
まげわっぱのお弁当箱、私も欲しくて欲しくてたまりません。でもかなり高価なので、なかなか決心つかなくて・・・。
無印のお弁当箱は、シンプルかつ2段でいいですね!ほうろうなんですか?
お弁当箱が古くなってきたので、買い換えたいところなんです。
2009/01/21(Wed) 16:34 | URL  | HIYOKO #-[ 編集]
HIYOKOさん、コンバンハ。
小さいお子さんがいての、
お弁当作りは、たいへんですよね。
ご主人のためのお弁当は、きっと
栄養面も考えられた、愛妻弁当なのでしょうね♪

この無印良品のお弁当は、
レンジ対応のタッパー素材です。
深い方はサンドイッチなども入るので、重宝しています。
スリムで、バックを選びませんが、
男性は、少し食べづらいかもしれませんね。

この弁当箱のシリーズには
シリコンのおかず入れも別売りであります。
おかず入れのアルミカップを極力使わないように
しているので、これは便利!!
赤・貴・緑がセットになったカラフルなシリコンカップは、
地味な弁当を盛り上げるのにも、活躍して貰っているんですよ^^
2009/01/21(Wed) 20:13 | URL  | nonoko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
