

夫を結婚式に送り、anccoでひとり、お茶してきました

チョココーヒーのスコーン季節の果物と、ジャム添え

ママさんと、いろんな事をたくさん話せて、新しいパワーを頂きました。

歳を重ねていくと、いろいろ抱えることが増えて、その重みで、前に進めなくなってしまうときもあります。

手放すことで、次の一歩に踏み出せるのかも知れませんね。


そして、いつもその先を見ている彼女はキラキラしていてやっぱり素敵なのでした

わたしも、来月から新しい一歩。
気分一新、ブログも新しくしたいと思っています
拙い文章におつきあい頂いた皆様、本当にありがとうございました。よろしかったら、また遊びにきてくださいね

  ◎ブログお引っ越し先↓ 
  http://uri-goyomi.jugem.jp/



【2011/09/24 08:24】 | ごあいさつ トラックバック(0) |


chiharu
私にも、ステキなママさんがいる好きな喫茶店があります。

新しい出発おめでとうございますi-189新しいスタートを祝福してくれそうなよい季節ですね。
ブログも楽しみにしていますi-178

> chiharuさん
nonoko
コンバンハ★いつもコメントありがとうございます!
お気に入りのお店があるのは、うれしいことですよね。
そこにいると気持ちも安らぐし、パワーも貰えてます。

このブログでchiharuさんと出会えてよかったです♪
また、よろしかったらおつきあいくださいね^^v


ancco
ブログありがとうございます。この場からご注文のお品が入荷しました。ダンナさんと一緒におまちしてま=す。

>ancco
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
また、お邪魔いたしますね~♪

パン教室も楽しみにしています^^

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 最近まとまった時間がとれなくて、
 読みたいけれど、読めない本が、たまっていました。
 
 仕事を辞めることになり、
 本を読む時間が増えるのは、
 わくわくするほど、うれしい。

 
ビターシュガービターシュガー
(2010/06/28)
大島 真寿美

商品詳細を見る


  
 大島作品、久しぶり。
 コレは以前読んだ虹色天気雨の続編らしい。

 現実はいつも、そういう夢のような、あやふやな気配にくるまれてここにあるような。
 そう、だから、あやふやな気配にくるまれているからこそ、いっそう、慈しみを感じる
 のかもしれない、この瞬間に。 (文中より)
 

 なんだか大きな夢の中にいるみたい な、主人公の市子の言葉。
 これよくわかる!と思う。
 
 大きな夢の中にいるような、現実。
 だからこそ、大切で愛おしい現実なのです。


 

 

 
 

【2011/09/21 07:44】 | 読書 トラックバック(0) |
 結婚のお祝いに、
 職場の上司から、津軽金山焼きの 器を頂きました。
 なんせ長年の2人暮らしだったもので、
 食器は3つ揃ったものはなく。

 なので包みを開けて3つ揃った器を手に取ったら、
 じわ~っと、家族が増えること 実感しました。

津軽金山焼き
             茄子と厚揚げの胡麻煮


 普段のおかずも
 素敵な器に盛ると、格好よくみえるような?!
 気のせいかな?



【2011/09/20 18:36】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |
 お義母さんから、さつまいもを頂いたので、
 今季初の おさつぱん を焼きました。

sweet potato bread


  黒ごまトッピング
つやつや~(´゚艸゚)∴


 芋・栗・南瓜が美味しい季節。
 ずっと欲しかった
 モンブラン用 口金 買っちゃいました


【2011/09/17 11:42】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

昔は…
妹子
栗嫌いだったのにね。
影響で私も20歳過ぎ位まで、モンブランとか甘露煮とか
食べれませんでした…
味覚って変わるものですよね。

> 妹子
nonoko
そう!栗大嫌いだったのにね~
味覚って変わるものです。
大人舌になったのか? 違うかw

いまだに甘露煮の栗はあまり得意ではないです。

コメントを閉じる▲

 夫40歳のお誕生日。
 フルーツタルトを作りました。

 息子と3人でお祝い
 ろうそくは4本

birthday cake

 さくさくのタルト生地とたっぷりのフルーツで
 底の抜けるタルト型が欲しいな。
 

【2011/09/13 07:29】 | 未分類 トラックバック(0) |


chiharu
ひとつひとつの思い出を、丁寧に作り上げていくnonokoさんのように過ごしたいな。と思う毎日ですi-194

お誕生日、おめでとうございましたi-197

> chiharuさん
nonoko
コメントありがとうございます!

家族での・夫婦での、時間を大切にしていきたいと
思っています。
お誕生日もそのひとつです^^

コメントを閉じる▲
 今月いっぱいで退職の予定です。
 先日、職場のみんなが送別会を開いて下さいました。

 いろんな想いが胸にこみ上げてきて、
 思うように伝えることができなかったけど、
 みんながいたから続けてこれたと、
 感謝の気持ちでいっぱい。
 本当にありがとう

thank you!!!

 

 
 

【2011/09/11 09:49】 | 未分類 トラックバック(0) |


tamamariko
退職されるんですね。
長い間お疲れ様でした!
これからは、nonokoさんのお料理レシピがたくさんブログで見れるような気がして、楽しみにしてます~♪
お弁当記録も参考にして、私もそろそろ彼にお弁当再開しようと思います。

>tamamarikoさん
nonoko
コメントありがとうございます!
仕事を辞めることについては、いろいろ悩みました。
とくに好きで選んだ職業だったので。

でも、これから始まる新生活にも
わくわくしてます。 

お弁当、参考になるかわかりませんが、
見て頂けたら嬉しいし、励みになります!
tamamarikoさんのブログ再開も楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
 お弁当癧 20数年になりますが、
 ここにきて、誰かのためのお弁当作りの楽しさを
 満喫しております。

まいにちおべんとう

 鶏牛蒡・ズッキーニとトマトソースの重ね焼き・
 烏賊ととブロッコリーのオイマヨ炒め・鮭フレーク入り卵焼き


 地味ですが、
 毎日同じ食べ物で満たされるおなか。 
 今日も完食ありがとう。 

 お弁当記録、始めました→ 

【2011/09/08 18:44】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |

お弁当
妹子
私は自分作って自分で食べるという悲しい境遇ですが…

食べる相手を思って作る、食べる方は作ってくれた
相手を想いながら食べる。

幸せな交換日記みたい。

> 妹子
nonoko
コメントありがとう。
わたしも自分で作って~生活でした。
でも、なんだか自分で作ったじみーなお弁当でも
蓋を開けるときわくわくするんだよ。
弁当に詰まってるってのが、好きだから。

幸せな交換日記。
ずっと続けていきたいな。

コメントを閉じる▲
 息子が職場体験で行かせてもらったのは、
 町内のグループホームでした。
 2日間の体験学習を終えた昨日のこと。


 そこで出会ったおばあちゃんが描いた、
 絵はがきをお土産にいただいたのだそうです。

うりちゃんに似ている!
 
 柔らかな色鉛筆で描かれたネコと、
 筆ペンで書かれた「おかえりなさい」の文字。

 うれしくなって、ありがとう といったら、
 おばあちゃん、泣いてしまったんだって。
 
 今日もおうちで待ってるからね。
 うりちゃんも、一緒にいるからね。
 おかえりなさい。
 

【2011/09/02 09:35】 | 未分類 トラックバック(0) |

これは
妹子
いい絵ですね~
笑っているような、少し寂しそうな、微笑んで見守っているような。

ありがとうと素直に言えるムスコもまた、いいですね。
何だかじーんとする。

> 妹子
nonoko
素敵な絵でしょう?
この表情。うりちゃんにどことなく似ているのです。

息子もいいでしょう?
感謝の言葉がすんなり出るって、
いいよね。

コメントを閉じる▲
