
 最近の朝ゴパンのおともは、
 いちごジャムと              これ↓↓ 
ピーナッツクリーム。

 ふわふわなめらかな食感がスキ
 ピーナツ嫌いの息子も絶賛なのです。
 パッケージのイラストもレトロでカワイイ( *´艸`)
 
 これにわたしはミルクティー。
 息子はミロ。
 わが家の定番朝ゴパンです。


【2011/06/27 19:55】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

ピーナツつながり
妹子
可愛いパッケージ!
ヤマザキランチパックのピーナツクリームたまに無性に食べたくなります。カロリーが怖いので朝限定ですが。

>妹子さん
nonoko
ピーナツクリームって恐ろしいほど高カロリーだよね!!!
ヤマザキランチパックでは、やっぱり定番タマゴが好きです。
こってり感がたまりません。こちらも高カロリーですが。

コメントを閉じる▲
 実家から、採れたて苺がたくさん届いたので、
 ジャムにしました。
 1㎏のいちご。
 瓶に、3つできた。

  今年の苺はおっきいぞ!
 
 煮沸した瓶に熱々を詰めたら、
 お約束の逆立ちをしてもらう。
 深紅のおしり



 少し残ったジャムを混ぜて焼いたマフィン。
 甘酸っぱくて素朴な味でした
 いちごジャムでマフィン♪




【2011/06/25 20:17】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |
 中学の頃の友達と久しぶりランチに行ってきました

 ヒーリングスペース・Myuu
 緑豊かな空間に、住宅展示場や、雑貨やさん、ケーキ屋さんもあります。

ヒーリングスペース・Myuu


 わたしは、ベジタブルカレーを、
 友達はバジルソースのパスタを食べました
ベジタブルカレー☆

 こちらのランチは肉や魚を使わない、ヘルシーなメニューばかり。
 女子ランチには嬉しい限り。
 平日のお昼だったから?周りも女性のお客様ばかりでした。
 ベジタブルカレーも女性向けの優しい味

 ここのところ、一気に緑の勢いが増してきていて、
 その中にいると気持ちもリフレッシュします!

 同じ中学3年の母親であるふたりだから、話もはずむ♪
 話足りずに、このあとケーキセットまで頂いてしまったわ




【2011/06/21 14:53】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


みぃ
ステキなお庭に、わくわくしそうな店内、
ワタシ好み(笑)の、オシャレなレストランですね!
そして美味しいお食事と、楽しい会話‥、
時間を忘れて、おしゃべりしそうですね~♪
雑貨やさん?すごく気になります…^^;


>みぃサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!!
ここはお庭もよく手入れされていて、
丁度バラがキレイに咲いていました。
緑に囲まれていて、気持ちいい場所です。

そう!みぃさんは、きっとここを気に入ると思いますよ!
みぃさんだったら、たくさん美しい写真を
撮影なさるでしょうね♪

雑貨やさんは、主にハンドメイドのアクセサリーや
ステンドグラスなどの他に、レースやカットクロスも
置いてありました。
わたしはバラがプリントされたクロスを買ってきました^^



コメントを閉じる▲
ずーーっと気になっていた泰苑へ、タイカレーを食べに行ってきました

レッドカレーには鶏肉と筍。
グリーンカレーには茄子がたっぷり!!

思いの外辛くなかった。
フォーも美味しかったけど、何故か看板メニューのしなそばが、とても美味でした
味は本格的なタイ料理。
しかし・・・店主もその奥様らしき人も、純日本人ぽい。
メニューも、唐揚げ定食やら、えびフライ定食やら、
タイ料理以外もたくさんあって、日本の食堂~って感じなのです
面白いので、またいってみようと思います。
次はちゃんと写真も撮ってこよう~


タイカレー、今度はおうちでも作ってみようっと



【2011/06/19 21:22】 | 美味しい出来事 トラックバック(0) |


ハムとチーズの惣菜パン。ぞうさんになるはずが、成形失敗して、謎の生き物になってしまった

ひっくり返すと、カワイイかも・・・ムリヤリですね~





【2011/06/12 16:05】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

ゾウよりは…
妹子
イルカに近い?

> 妹子
nonoko
そうだね。わたしもイルカか?!って思います。

コメントを閉じる▲


中学最後の大会。
息子はあまり良いタイムを出せませんでしたが、とりあえず終わってほっとしました

大会会場近くに“わさお”のおうちがあり、立ち寄ってきました

さすがに映画主演しただけあって、余裕の貫禄

わさおのおうちの隣に、猫舎があって、こちらは子猫もわたしはこっちに釘付けに


息子のスイミングも来月で終わり

5歳の頃、風邪をひきやすくて呼吸器を鍛えようと始めたスイミングでしたが、こんなに長く続けられると母は思っていなかったよ。

なんにしても、続けることの大切さを教えてくれた息子に感謝です

継続は力なり


追記を閉じる▲

【2011/06/11 15:59】 | 未分類 トラックバック(0) |


naru-kichi
こんにちはー
息子さん、中3ですものね。中学最後のイベントって感慨深いですよね。

それにしても5歳からとは、スゴイ!ホント継続は力なり!だって小さいことからの習い事って、ピアノとかお習字とか小学生のうちに止めてしまうことが多いし(私も^^;)

わさお君と猫さん、いいなぁー本物に会えたなんて!
わさお君とお母さんのほどよい距離感って理想ですv-353

それから、前回、違うNameでコメントしてしまいました(narufu)。ワタクシでしたーv-356

>naru-kichiさん
nonoko
こんにちは。コメントありがとうございます!

ようやく終わったって感じです最後の大会でわさおに会えてよかった 

narufuさん=naru-kichiさん気付いてましたよ 

コメントを閉じる▲

こちらは山菜シーズン真っ盛りです
実家から、母が採った竹の子が届いたので、炊き込みにしました

具は人参と油揚げ。出汁をとった干し椎茸も一緒に、しっかり下味をつけてから炊きます。

小さい頃は、竹の子がキュッキュッと歯にあたる感触が嫌いだったのだけど、今は大好きな山菜のひとつ

【2011/06/06 08:48】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは~♪
昨日、家族の者が山菜採りに山へ…
旬なタケノコを採ってきました^^。
こちらでは「根曲がり竹と言って、笹なんですョ^^;

そぉそ、あのキュッキュッと歯にあたる感触‥、
私も子供の頃は苦手でした。

>みぃさん。
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます!
ごめんなさい、画像が上手くアップできていなかったようです。
青森でも、タケノコといえば、“根曲がりだけ”のことです^^

みぃさんのご家族も、山菜採りにいらしたんですね♪
うちの母も山菜採り大好きで、
タケノコの時期は、毎日のように山へ行っています。
みぃさんのお宅では、タケノコどのように食べるのでしょう?


みぃ
o(≧▽≦)o わぁ~、美味しそう!
春の香りが、こちらまで届きましたョ♪

nonokoさんの所でも、
「根曲がりだけ」なんですね(◎´∀`)ノ
昨夜は我が家でもタコノコご飯でした♪
食べ方は、お刺身とか…、お味噌汁の具にしたり、
ニシンと共にお味噌で煮付けたり、
ホイル焼きなど…。
レパートリーが少なくてこんな感じです^^;



>みぃさん。
nonoko
コンニチハ~
みぃさんのお宅でもタケノコご飯だったんですね♪
お刺身や、ニシンと共にお味噌で・・・
というレシピは、
こちらでは、あまり聞かないですが、
とっても美味しそう!!!
ホイル焼きも、美味しいですよね~

やっぱり旬のものって、シンプルに食べるのが
一番なのでしょうね^^


コメントを閉じる▲

日曜日は思いきり、朝寝坊の息子。

わたしもゆっくりできるので、朝ごはんはホットケーキのことが多い。

今日のはバナナ入り
メープルシロップもたっぷり垂らして、いただきます

【2011/06/05 09:14】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |

うちの10年目の冷蔵庫。震災で数回停電してから、冷凍室がだめになりました。
修理して間もなく、同じエラー表示
いままでも、何回か修理してもらっていましたが、今回は買い換え勧められ

今日新しい冷蔵庫が到着
それにしても、ヤマダ電機配送の方の、技は素晴らしい
我が家の狭い台所にきれいに設置完了

冷蔵庫にはあまり貼りものしないように言われましたが、
磁石たち待機中なんだよなぁ。

【2011/06/04 14:53】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


妹子
何これ?鳩サブレマグネット??始めて見た!
カワイイv-10 かなりツボなんですけど~


>妹子さん
nonoko
これ、鎌倉の本店でのみ購入できる限定マグネットなんだよ 

チビっこいくせに、超強力なんです。

コメントを閉じる▲
