
 朝・晩とも寒いくらいになりました。
 うりちゃん・・・丸まってます
   巣ごもる(≧ω≦。)v 


 畳の部屋に掛けてある、暦を何気なく見たら、
 9月28日
 今日は、虫たちが巣ごもりを始める日らしいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 thank you! click*






【2010/09/28 11:06】 | ねこのこと トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは。
うりちゃん香箱座りしていますね♪カワイイー♪
香箱座りって、
すぐには行動に移れない姿勢のため、
猫が安心してリラックスしている姿と言われていますが、
うちのメメも寒くなると、
ほとんど香箱スタイルです^^
手と手の間に指を入れるのが好きだったりしますσ(・・*)

それにしても急激に寒くなり過ぎですよね(;・∀・)
お風邪など召しませんように~。


chiharu
こちらも今日は寒くて、親子で巣篭もりしております☆
雨の日にうとうとお布団で丸まってるのは幸せです。
泣いてばかりの息子も、今日は良く寝て、睡眠不足がかなり解消された気がします♪

よい一日でしたi-189

>みぃサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます^^
香箱座りっていうんですね!!
ホント、おてても折りたたんで置物のようになってます。
お尻のあたりなんて、クリスマスのチキンみたい:::

冬の足音がヒタヒタと聞こえてきましたね。
みぃさんも風邪をひかないように、
お散歩もあたたかくして、おでかけくださいね~


> chiharuサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます♪
そちらは雨だったんですね。
親子で巣ごもり^^いいなぁ。
赤ちゃんの体温って、近くにいるとほんわか温かくて、幸せな温度ですよね。
眠っているうちに、いろいろしようと思っても、なかなか出来ませんよね。
一緒にお昼寝して、寝不足解消するのが、おかあさんにも一番よいと思います^^




コメントを閉じる▲
 クリームの賞味期限が切れそうだったので、
 久しぶりにバターロールを焼きました。
王道☆バターロール
 うーーーん巻きがヘタ::苦手::
 全然形が揃ってません。

 気温が発酵に丁度良いくらいに、
 涼しくなってきたので懲りずに、
 またチャレンジしてみます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
 thank you! click*




 

【2010/09/20 15:05】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
あぁ、魅惑のバターロール!
写真から取り出せたらいいのにi-233


tamamariko
最近ぜんぜんパン焼いてません・・・。

焼きたいと思いつつもやっぱりめんどくさい・・・。

つやがあっておいしそうなバターロールですよ。

朝ごはんに出てきたら嬉しくなります。


>chiharuサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます!
育児にお忙しい毎日と思いますが、お元気でしたか?
もうお外デビューしましたか?
よかったら近況教えて下さいませ♪

涼しくなって過ごしやすくなったから、
パン焼きも楽しくなってきました^^
バターロールは成型がホント難しいです:::
また焼いたらアップしますね~

>tamamarikoサン
nonoko
コンバンハ★コメントありがとうございます^^
tamamarikoサン、とてもお忙しそうですものね。
わたしもまだ研修中の身でして、
ゆっくり自分の時間がとれず、
最近は専ら食パン系ばかり。
成型パンは久しぶりに焼いたのですよ。



コメントを閉じる▲
 プランターのバジルと、庭の向日葵の
 勢いがなくなってきました。
 
 トマトソースの残りと、バジルソースの残りで2種類のピザを焼く。
pizza~♪
 手前は ベーコン・ズッキーニ・長葱 をトッピング
 奥は ゆで卵とバジルソース でシンプルに。



【2010/09/15 15:38】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |
 あっという間に~涼しくなりましたね。
 
 ずっと更新していなくて、
 9月も、もう半ばなんですね:::

 先日の編み物教室では、パプコーン編み を習いました。
 ところが、それから全然かぎ針持つ時間がなくて、
 進んでいません

 加えて、目数を数えるのが大の苦手~
 折角編んだ模様も、数段編んでは解いて、の繰り返し。
 いつになったら、作品に出来るのでしょうか 

 
ぱぷこーんあみ(´・Å・。`人)
 オフホワイトの毛糸玉。
 触ると心地よい季節になりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村







【2010/09/13 15:13】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは☆お久し振りですね♪
更新がなかったようでしたので、
暑い日が続きましたし、
どうしているかな~って思っていました^^
皆さま、お変わりございませんか?

(*'▽'*)わぁ♪
さっそく毛糸編みですね!
オフホワイトがシンプルでいいですね。スキダナー♪
今、ワタシもメメに傷ガードの目的で、
針を持ち慣れない事をしています。
お陰で目がチマチマしています^^;

( ゜o゜!)おっ!
サイドバーに『ほかならぬ人へ』が貼ってある~♪
文庫になるのを待っているんですョ(:^ー^A





>みぃさん
nonoko
オハヨウゴザイマス!
コメントありがとうございます♪
なんだかあっという間に時間だけが流れていて、
みぃさんのところにもお邪魔しながら、
コメント残せず、ごめんなさい。

涼しくなったので、メメちゃんも体調少しは回復している
ようですね。よかった~

ほかならぬ人へ。 図書館で手にして
読み始めたらやっぱり、一気読み。
本当に切ないお話です。

Re: タイトルなし
nonoko
Iさん♪
先日はご一緒できて楽しかったです!
もう片面編みましたかΣ(゚Д゚ノ)ノ 流石です。
私は解きに解いて、現在4回目~。
そうこうしているうちに、うりちゃんに気付かれリタイヤする日々ですw

また、教室でご一緒できるのを楽しみにしています!
コメントとても嬉しいです。 アリガトウゴザイマシタ☆


コメントを閉じる▲
