
 少し前に編んだ方眼編みのドイリーです。
 図案ではもう少し小さいサイズでしたが、
 数段編み足してみました。
   方眼編みは楽しい♪
   黒の糸でキリリと。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
++ thanks your click!++   









【2010/07/18 12:42】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


ri***
こんにちは♪
白と違い黒もステキですね!!
毎日、暑いですが...
お仕事頑張ってください。

> ri***サン
nonoko
オハヨウゴザイマス!
ここのところ、本当に暑いですよね!!
こう暑いと、編み物も目飛びして、
このドイリーも、何度編み直ししたことか:::
今日もすでにバテ気味ですが、がんばります^^
応援いただき、ありがとうございます☆



コメントを閉じる▲
 実家から夏野菜が届き始めました♪
 ズッキーニと茄子、ピーマンを使って
らったった~(。・ω・。)ノ♪
                     カポナータ

  味付けは塩だけです。 
  野菜の旨みがギュッと詰まってる。
  つめたーく、冷やして食べると美味しいです


ひとりでランチ♪
 studio m'の、DELIKATESSEを購入したので、
 早速盛りつけ:::というか、これだけですが:::
 anccoのパリパリクロワッサン~と、ひとりランチのメニューにしました。

  my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks your clikc!



【2010/07/15 14:28】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


tamamariko
カポナータ!大好きです~。
それになんだかステキな器ですね。
食器が欲しくなってきました!
そしてイタリアン定食を作りたくなってきましたよ~w

研修大変そうですが、
おいしいもの沢山食べて楽しく乗り切ってくださいね!

>tamamarikoサン
nonoko
お久しぶりです♪
最近夏バテ(研修ばてか?)気味で、食欲減退中です。
でも、夏野菜が出回ってきて嬉しいですね。
カポナータとラタトゥユは、夏の間よく作ります。
どっちもあまり違いはありませんがw
大量に作って、お弁当にも持っていきます^^

コメントを閉じる▲
パソコン2台(私と息子の)が置けるテーブル。
サイズとイメージをお伝えして、作って頂きました。
                         byLapin gris
my LAVIE

     アイスティーを淹れて、
     パソコンも、お化粧も、ひとりゴハンも。
     ここでは、いろんなことをする。
     時々外をぼんやり眺めながら。
  

  お気に入りのテーブル★
     
      

  my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks your click!





【2010/07/11 10:05】 | 古民家 トラックバック(0) |


みぃ
nonokoさんは、どこまでもナチュラルでステキです♪
外を眺めながら、ぼんやりするひと時…
お写真からも、優しい風が感じられますねヽ(*´∀`)ノ

> みぃサン
nonoko
コメントありがとうございます!
緑が濃くなってきましたね~♪
雑草がいっぱいなのですが、
この季節の、ここからの眺めが一番スキだったりします。
優しい風・・・いつも感じていたいですね^^

コメントを閉じる▲
今年で最終回を迎えたC-POINT←2009
仕事で行けなかった。ザンネン

そしたら同僚のeriちゃんから「行ってきたよ♪」の、
お土産を頂きました!
 
すきです♪クラフト

こんな使い方でよいのかな:::?
               イツモ、アリガト



【2010/07/09 07:34】 | 未分類 トラックバック(0) |
 実家から届いた苺をジャムにしました。
 瓶に3つできた。
 いちごジャム(ノ≧▽≦)ノアマーイ

 ジャムは、レミパンで煮る。
 うちは台所が狭いから、この時期はグツグツしてるうちに
 汗だくになります
 

  my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks your click!



【2010/07/08 14:38】 | ゴハンと台所 トラックバック(0) |


ri***
こんばんは♪
nonokoさま実家から苺ジャムに出来るくらい届くなんて
羨ましいです!!
そして、すごーく美味しそうですね。

>ri***サン
nonoko
コメントありがとうございます!
苺が大好きな孫たちのために、母が栽培している苺です。
今年はたくさん採れたようです♪
ジャムにした他、そのまま冷凍しておき、
ミキサーで苺シェイクにします^^

コメントを閉じる▲
 最近お気に入りの、
 練乳入りの菓子パン生地です。 
練乳ツイスト~☆
       ミルク感たっぷり☆練乳ツイスト 
         おやつに♪アメリカンコーヒーと好相性!


   今日は、研修日でした。
    これから、レポート書き;;;
    その前に、モチベーション
ぜよ!
   
 横道に逸れてばかりですがぁ



thanks your click!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 
my slowlife*



【2010/07/03 20:19】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
うわぁ~☆
ふんわり、もっちりおいしそうi-233

個人的には、どんどん脇道にそれていただきたいのですがi-190いやいや、失礼いたしました。
今日もレポート頑張ってください!

>chiharuサン
nonoko
コメント&応援メッセージ、ありがとうございます!
今回の研修は長丁場なので、
自分の好きなこともして息抜きしつつ、がんばります^^

練乳入りのものって、パンでもお菓子でも
優しい味がしますよね♪
パン型で焼いてもいいのですが、
この生地はツイストにするのが、一番すきなんです☆

コメントを閉じる▲
きままな娘 わがままな母きままな娘 わがままな母
(2009/12/15)
藤堂 志津子

商品詳細を見る


藤堂志津子さんの作品は、全体にシリアスなものが多いように感じていましたが、
こちらは、なんだか方のチカラが抜けた、面白いお話でした。

大切なんだけど、時々疎ましくて、
いないとほっとする反面、妙に淋しかったりする。

母と娘の関係って、その家庭によっても、
年代によっても、様々なんだろうけれど、
きままな娘とわがままな母は、結構うまくいく組み合わせなのかも。
当たり前のことですが、自分が年を重ねた分だけ、親も年老いていく。
そんな中で、母と娘の関係性も少しずつ、変化していくのだろうな。

身内だからわかる、親戚づきあいの煩わしさや、家系の重さみたいのも、
直視して書かれているので、気持ちがザワザワしたところもありましたが、
ラストはとても温かな気持ちになりました。

              ++++

thanks your click!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 





 

【2010/07/01 20:46】 | 読書 トラックバック(0) |
