
 お義母さんから、さつまいもを頂いたので、
 今季初の おさつぱん を焼きました。

sweet potato bread


  黒ごまトッピング
つやつや~(´゚艸゚)∴


 芋・栗・南瓜が美味しい季節。
 ずっと欲しかった
 モンブラン用 口金 買っちゃいました


【2011/09/17 11:42】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

昔は…
妹子
栗嫌いだったのにね。
影響で私も20歳過ぎ位まで、モンブランとか甘露煮とか
食べれませんでした…
味覚って変わるものですよね。

> 妹子
nonoko
そう!栗大嫌いだったのにね~
味覚って変わるものです。
大人舌になったのか? 違うかw

いまだに甘露煮の栗はあまり得意ではないです。

コメントを閉じる▲
 祖母の他界から始まった8月。
  96歳の大往生を看取り、
 猛暑の日々を過ぎると、
 すでに月半ばを過ぎていました。
 ようやく涼しくなってきましたね~

 anccoのパン教室。
 ずーーっと楽しみにしていた
 お題は 大好きなブラウンナッツとスコーンでした


8月パン教室
 

 anccoのスコーンは、どこのスコーンより美味しいと思う
 なので、このお題は嬉しい限り♪
 紅茶とチョコレートの2種類を焼きました。


キター!!ハートスコーン
 おうちに帰って包みを開けたら、
 ハートのチョコスコーンが入ってた 感激
   +thank you ancco+




【2011/08/21 21:22】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


chiharu
こちらは、涼しくなったかと思ったら、また暑くなってきました。それでも、日に日に和らいでいくようです。
夏の終わりも近いですねi-189

nonokoさんも、大切な人とお別れをしたのですね。おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

どこよりも美味しいスコーン!そういうお店があると、心が安らぎますよねi-176う~ん、パンも美味しそうi-233私好みの滋養味あふれそうなお色です☆



ハル
8月はお忙しかったみたいですね。96歳か~大往生ですけど、やっぱり寂しいもんですよね?

anccoのパン教室いいな~しばらく参加してないですけど、変わらず3000円(ランチ付)でやってますか?
次回は何パンですか?たまに参加してみたくなりました。とっても美味しそうなんですもん。ブラウンナッツってどんなパンですか?ナッツ入りのパン?スコーンもanccoのは食べたことなかったな~

>chiharuさん。
nonoko
コンニチハ。コメントありがとうございます(´∀`)

祖母は高齢から施設入所していまして、そちらで永眠しました。
夫とも会って貰えて、家族に看取られて良い最期だったと思ってます。

パン教室は久しぶりのおでかけだったので楽しかった♪スコーンもブラウンナッツも素朴なお味です。でもシンプルなものほど難しい。秋になったらたくさん焼いて上達したいなぁ。

>ハルさん。
nonoko
コンニチハ♪コメントありがとうございます 

祖母が亡くなって暫くしてから、寂しい気持ちがうわぁっときましたねぇ。

anccoパン教室は、料金ランチとも変わらず開催していますよ(*^□^*)
10月はツナコーンです。
暑さも和らいできましたし!一緒にパンを焼きましょう 

スコーンはお店でもおいてあるので、ぜひお試しくださいね。

コメントを閉じる▲
 最近の朝ゴパンのおともは、
 いちごジャムと              これ↓↓ 
ピーナッツクリーム。

 ふわふわなめらかな食感がスキ
 ピーナツ嫌いの息子も絶賛なのです。
 パッケージのイラストもレトロでカワイイ( *´艸`)
 
 これにわたしはミルクティー。
 息子はミロ。
 わが家の定番朝ゴパンです。


【2011/06/27 19:55】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

ピーナツつながり
妹子
可愛いパッケージ!
ヤマザキランチパックのピーナツクリームたまに無性に食べたくなります。カロリーが怖いので朝限定ですが。

>妹子さん
nonoko
ピーナツクリームって恐ろしいほど高カロリーだよね!!!
ヤマザキランチパックでは、やっぱり定番タマゴが好きです。
こってり感がたまりません。こちらも高カロリーですが。

コメントを閉じる▲
 実家から、採れたて苺がたくさん届いたので、
 ジャムにしました。
 1㎏のいちご。
 瓶に、3つできた。

  今年の苺はおっきいぞ!
 
 煮沸した瓶に熱々を詰めたら、
 お約束の逆立ちをしてもらう。
 深紅のおしり



 少し残ったジャムを混ぜて焼いたマフィン。
 甘酸っぱくて素朴な味でした
 いちごジャムでマフィン♪




【2011/06/25 20:17】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |


ハムとチーズの惣菜パン。ぞうさんになるはずが、成形失敗して、謎の生き物になってしまった

ひっくり返すと、カワイイかも・・・ムリヤリですね~





【2011/06/12 16:05】 | パンとお菓子 トラックバック(0) |

ゾウよりは…
妹子
イルカに近い?

> 妹子
nonoko
そうだね。わたしもイルカか?!って思います。

コメントを閉じる▲
