
かぎ針をする時間と、
完成する気力がなくて、
糸だけが増えていってます:::

これは、細めの麻糸で編んだお弁当入れ。
無印の弁当箱は、細長の2段。
ちょうどいい大きさの包みが見つからず、
一巻きあった糸で編んでみた。 
おべんとけーす♪
ぴったりサイズなのは、糸が足りなかったから。
持ち手をつけて、バックから出しやすいようにしてみた。

完成したパーツを水通しすると、
手触りの良い張りとくったり感が生まれます。
麻独特の風合い。




【2011/05/06 15:22】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


narufu
これイイですね!
上がないデザインもステキです。好みですぅ。
真似した~い(お弁当ないんですか、いつの日か使う日に)v-238
私も今年の夏は「新しい夏糸買わない!」と誓いつつ、
一体いつまで耐えられるか…。自信ないv-356

narufuさん
nonoko
コメントありがとうございます  長編みと細編みだけでグルグル編んだだけですが
このサイズの弁当包みって意外と手に入らないですよね。

夏糸の誘惑、わたしも耐えてます

コメントを閉じる▲
 あっという間に~涼しくなりましたね。
 
 ずっと更新していなくて、
 9月も、もう半ばなんですね:::

 先日の編み物教室では、パプコーン編み を習いました。
 ところが、それから全然かぎ針持つ時間がなくて、
 進んでいません

 加えて、目数を数えるのが大の苦手~
 折角編んだ模様も、数段編んでは解いて、の繰り返し。
 いつになったら、作品に出来るのでしょうか 

 
ぱぷこーんあみ(´・Å・。`人)
 オフホワイトの毛糸玉。
 触ると心地よい季節になりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村







【2010/09/13 15:13】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


みぃ
こんにちは☆お久し振りですね♪
更新がなかったようでしたので、
暑い日が続きましたし、
どうしているかな~って思っていました^^
皆さま、お変わりございませんか?

(*'▽'*)わぁ♪
さっそく毛糸編みですね!
オフホワイトがシンプルでいいですね。スキダナー♪
今、ワタシもメメに傷ガードの目的で、
針を持ち慣れない事をしています。
お陰で目がチマチマしています^^;

( ゜o゜!)おっ!
サイドバーに『ほかならぬ人へ』が貼ってある~♪
文庫になるのを待っているんですョ(:^ー^A





>みぃさん
nonoko
オハヨウゴザイマス!
コメントありがとうございます♪
なんだかあっという間に時間だけが流れていて、
みぃさんのところにもお邪魔しながら、
コメント残せず、ごめんなさい。

涼しくなったので、メメちゃんも体調少しは回復している
ようですね。よかった~

ほかならぬ人へ。 図書館で手にして
読み始めたらやっぱり、一気読み。
本当に切ないお話です。

Re: タイトルなし
nonoko
Iさん♪
先日はご一緒できて楽しかったです!
もう片面編みましたかΣ(゚Д゚ノ)ノ 流石です。
私は解きに解いて、現在4回目~。
そうこうしているうちに、うりちゃんに気付かれリタイヤする日々ですw

また、教室でご一緒できるのを楽しみにしています!
コメントとても嬉しいです。 アリガトウゴザイマシタ☆


コメントを閉じる▲
 少し前に編んだ方眼編みのドイリーです。
 図案ではもう少し小さいサイズでしたが、
 数段編み足してみました。
   方眼編みは楽しい♪
   黒の糸でキリリと。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
++ thanks your click!++   









【2010/07/18 12:42】 | かぎ針編み トラックバック(0) |


ri***
こんにちは♪
白と違い黒もステキですね!!
毎日、暑いですが...
お仕事頑張ってください。

> ri***サン
nonoko
オハヨウゴザイマス!
ここのところ、本当に暑いですよね!!
こう暑いと、編み物も目飛びして、
このドイリーも、何度編み直ししたことか:::
今日もすでにバテ気味ですが、がんばります^^
応援いただき、ありがとうございます☆



コメントを閉じる▲
 携帯電話が壊れました!
 新しいのは、真っ白なので、
 携帯ケースも真っ白に衣替え。

 先日ラリエットを編んだ ぽこぽこの糸で、
 編んでみた。
携帯バック♪


 白だけだと、少し淋しいかな?
 編み物パーツについていた、タグを縫い付けてみた。
 あえて、中途半端なこの位置に、ちくちく。  
タグの赤がワンポイント☆
 小さくても赤が加わると、きりっとしますね。
 それにしても・・・縫い物苦手が一目瞭然・・・

 my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks yourclick!






【2010/06/06 13:23】 | かぎ針編み トラックバック(0) |
ぽこぽこの糸で編んだラリエット。
ようやく完成。
編み上がり~ラリエット♪
かごバッグにつけようかな・・・ と、思案中。


紫ストールとも、相性よし♪

 

my slowlife*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
thanks yourclick!

【2010/05/22 22:07】 | かぎ針編み トラックバック(0) |

素敵ですね~
ri***
こんにちは♪
シンプルなラリエット素敵ですね。
かごバックに付けたら、ほんとイイかも...
私も、かごバックにラリエットではないけれど、付けています。

> ri***サン
nonoko
コンニチハ♪
コメントありがとうございますw

ラリエット完成したのはよいのですが、活躍の場が少ないように思えて:::
かごバッグに付けると甘すぎるかな~と考えていましたが、
ri***サンに、いいかもって仰って頂けると、
俄然~その気になりました♪

ri***サンのバックにも、ご自身で編んだものが
ついているのかな?気になります。

コメントを閉じる▲
