

 夫40歳のお誕生日。
 フルーツタルトを作りました。

 息子と3人でお祝い
 ろうそくは4本

birthday cake

 さくさくのタルト生地とたっぷりのフルーツで
 底の抜けるタルト型が欲しいな。
 

【2011/09/13 07:29】 | 未分類 トラックバック(0) |


chiharu
ひとつひとつの思い出を、丁寧に作り上げていくnonokoさんのように過ごしたいな。と思う毎日ですi-194

お誕生日、おめでとうございましたi-197

> chiharuさん
nonoko
コメントありがとうございます!

家族での・夫婦での、時間を大切にしていきたいと
思っています。
お誕生日もそのひとつです^^

コメントを閉じる▲
 今月いっぱいで退職の予定です。
 先日、職場のみんなが送別会を開いて下さいました。

 いろんな想いが胸にこみ上げてきて、
 思うように伝えることができなかったけど、
 みんながいたから続けてこれたと、
 感謝の気持ちでいっぱい。
 本当にありがとう

thank you!!!

 

 
 

【2011/09/11 09:49】 | 未分類 トラックバック(0) |


tamamariko
退職されるんですね。
長い間お疲れ様でした!
これからは、nonokoさんのお料理レシピがたくさんブログで見れるような気がして、楽しみにしてます~♪
お弁当記録も参考にして、私もそろそろ彼にお弁当再開しようと思います。

>tamamarikoさん
nonoko
コメントありがとうございます!
仕事を辞めることについては、いろいろ悩みました。
とくに好きで選んだ職業だったので。

でも、これから始まる新生活にも
わくわくしてます。 

お弁当、参考になるかわかりませんが、
見て頂けたら嬉しいし、励みになります!
tamamarikoさんのブログ再開も楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
 息子が職場体験で行かせてもらったのは、
 町内のグループホームでした。
 2日間の体験学習を終えた昨日のこと。


 そこで出会ったおばあちゃんが描いた、
 絵はがきをお土産にいただいたのだそうです。

うりちゃんに似ている!
 
 柔らかな色鉛筆で描かれたネコと、
 筆ペンで書かれた「おかえりなさい」の文字。

 うれしくなって、ありがとう といったら、
 おばあちゃん、泣いてしまったんだって。
 
 今日もおうちで待ってるからね。
 うりちゃんも、一緒にいるからね。
 おかえりなさい。
 

【2011/09/02 09:35】 | 未分類 トラックバック(0) |

これは
妹子
いい絵ですね~
笑っているような、少し寂しそうな、微笑んで見守っているような。

ありがとうと素直に言えるムスコもまた、いいですね。
何だかじーんとする。

> 妹子
nonoko
素敵な絵でしょう?
この表情。うりちゃんにどことなく似ているのです。

息子もいいでしょう?
感謝の言葉がすんなり出るって、
いいよね。

コメントを閉じる▲
 わが家の庭の紫陽花が咲き始めました。
 ガクアジサイ は、一番好きな花。

ガクアジサイ

 今月はバタバタと過ぎていて、
 庭に降りる心の余裕もなくて、
 気づけば咲いてた


 庭に揺れる~
 
 この秋に、結婚することになりました。
 13年ぶり2度めのキャー

 夫40さい。わたし42さい。息子15さい。
 ネコ2さい。カメ?さい。
 

 日々、立ち止まったり、悩んだりしながら、
 いつも前向きな彼らに支えられ、
 新しい家族の形を模索中。
 
寄り添う。

 
  

【2011/07/17 08:31】 | 未分類 トラックバック(0) |


みぃ
わ~♪
おめでとう~(pq´∀`*)
「いつか幸せになれる」のではなく、
"今"、"この瞬間"、幸せかどうか…なんだよね♪
それが永遠に続き、この瞬間に感謝出来る事。
ワタシはそう信じてます^^;

私も嬉しいな~、
nonokoさん、絶対に幸せになって!!
心から、おめでとうございます♪



naru-kichi
うわぁ、おめでとうございますv-300
幸せをおすそわけして頂きたい!!

いろいろ忙しかったりすると思うんですけど、
このブログはやめないでくださいね!
うりちゃんや息子さんのお話に加えて
ご主人のお話も増えて、
楽しみにしていますよー!



tamamariko
オメデトウゴザイマスi-237
いいじゃないですか!2度目!
私も応援してます~。
そしていつか私もnonokoさんみたいになれたらいいな~。
お幸せに!
そして幸せのカタチをまた日記にしてください~♪

みぃさん 
-
ありがとうございます みぃさんの仰る通り、今大事にしたい気持ちに正直に従いました。

不安はいっぱいだけど、3人と2匹で幸せになります!

naru-kichiさん 
-
ありがとうございます 
結婚を機に仕事も辞めることになったので、おうち時間も充実できたらいいなぁと思っています 

よろしかったら、これからも遊びにいらしてくださいね(^.^)b


tamamarikoさん 
-
わぁ ありがとうございます 
2度目でかなり悩んだ末なのですが、息子も喜んでくれるので決めました

バタバタとあわただしい毎日ですが、日々新発見があり楽しいです 

コメントを閉じる▲
 その存在を知ったのは、今年の冬。
 今まで使っていたタオルと全く異なる感触は、
 ふんわり滑らかで、うっとりするような肌触りでした。 

 おうち用のタオルを買うことは、滅多になかったのですが、
 (頂き物を使い、事足りるので)
 他にはない色味が気に入り、
 ぽちっとしてしまった

  scopeのタオル

 届くのが楽しみです!!

【2011/07/04 13:40】 | 未分類 トラックバック(0) |

奇遇にも
妹子
私もミニバス、プレゼント用に注文しました(^-^)/
今日先方についたみたいで、すごい喜ばれた!
サプライズ成功v-221

>妹子サン
nonoko
つい先日届きました!
使うの勿体ない感じ。
3色注文して、それぞれ色決めしました^^
使うの楽しみ♪
なるほど、贈り物にもよさそうだね。


ハル
いいんだ~
聞いたことはあるけど、まだ触れたことないです。

とっても気になるな~

ハルさん
nonoko
今治タオル、本当に柔らかでおすすめですよ。爽やかな色が揃ってるから、山歩きのお供にもいいかも 

コメントを閉じる▲
